2019/01/07(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝生徒と教師の芸術夫婦歌詞のない歌を歌う妻余ったもちが大変身】


て。
◆これだから、いわゆる、
映えるんじゃね?ってやつでしょう。
◆そうですね。
今、はやりのね。
◆インスタ映えとか。
そして、落ちついてみられるから。
あっ、おもしろい。
◆続いて、焦がししょうゆが香るお
つまみにぴったりな大人の味!
春菊と紅ショウガが入った
もちのお好み焼き!
まず、おもちは薄く切っておいて
それを
油を引いたフライパンに並べます。
そこにしょうゆをたらして
その上にピザ用チーズ、キャベツの千切り、
豚肉のスライス、春菊の葉、
そしてさらにもちを並べて紅ショウガをのせ
両面をこんがり焼けばできあがり


焦がししょうゆと紅ショウガがきいた
ちょっと大人の和風味。
もちのお好み焼きです!
◆紅ショウガきいてますね。
物すごいさっぱりといただける。
おもち焼いてるから、
パリパリッとした香ばしさもあるし、
もちがたくさんあるから、
いろんな食べ方をせんと。
いやあ、体にええものばっかりい
ただきました。
◆それはよかったです。

◆ありがとうございます。
あと、古代米のドライフラワー。
これはもう、
もうすぐ、
ロフトとかで販売されると思います。
ごちそうさまでした。ありがとう
ございました。
◆いろんなアプローチがありまし
て。
◆参考にして、いただきましょう。
今週も女と男さんが
◆きょう、お料理を持ってきてく
れましたよ。
きょうはな~に?
◆今年はおもちをたっぷり食べて、
もち前の明るさで、
僕たちが持ってきたのは、
もちのピザです。

◆しまった!
尻もちついちゃった!
◆あっ、そうですか。
◆すいません、持ち帰ります。
◆すごいね。
◆もちのピザでございます。
どうぞ。
◆いただきます。
◆くせがないのでね。
つけてもよし。いかがですか。
ホットプレートさえあれば、
家族で食べられるので
いかがですか。
◆これ、めちゃくちゃうまいわ。
◆うまいでしょ?
◆これは行けるわ~。
◆チーズとの相性ばっちりです。
◆これは行けるわ!
◆あとやっぱり、
もち自体が全部包んでくれる感じ。
だから、今まで
薄く下ひかないでやったんですけ
ど、
浸したほうが、
くっつかないし、下にも、くっつかないし。
あと2軒目、茶わん蒸しをキャベ
ツで巻くやつ。
◆キャベツでね。
◆あれ、僕、家帰って、
鍋でも巻いてやってたら、

煮込みます。くっつかないんで。
終わった後の掃除が楽で。
何でもいけます。
◆中華スープのやつもおいしそう。◆めっちゃ合う。
なかなか。雑煮やから、和風だったんですけ
ど。
中華でというのは。
今ちょうど正月の後で、飽きた方
は、
ぜひ中華風でも試してもらいたい
なと思いますし。
一番最後の古代米のドライフラワ
ーが大好きで。
大好きで。
◆えらい、あれに食いついてまし
たね。
◆あれ、落ちつくんです。
日本人が大好きな稲穂なんで。
自然の色やから。
縁起もよさそう。