2019/01/07(月) 18:15〜19:00 ten.第2部[字]「どうなっten!大好評!大人の社会見学!姫路編」

>>先ほどのZOZOTOWN前澤社長の、
100万円を100人にプレゼン
トするというツイートのニュース
>>では、
関西のニュースをお伝えします。
>>SNSで知り合った15歳の
女子中学生に現金を渡してわいせ
つな行為をしたとして、
大阪府立の聴覚支援学校の校長が逮捕されました。
児童買春の疑いで逮捕されたのは、
大阪府立生野聴覚支援学校の校長、
杉田宏容疑者59歳です。
警察によりますと、
杉田容疑者は去年9月、
15歳の女子中学生に現金1万円を渡し、
大阪市内のホテルでわいせつな行
為をした疑いが持たれています。
杉田容疑者は女子中学生とSNS
を通じて知り合い、
杉田容疑者のほうから会ってもら
えないかと誘ったということです。
調べに対し、
杉田容疑者は、容疑を認めていて、
警察は余罪があると見て、
携帯電話やパソコンなどを調べています。
京都の茶道、裏千家で、
ことし初めての茶をたてる、
新春恒例の初釜式が行われていま
す。
茶道、


裏千家の今日庵には、けさ、
関西の財界人や国会議員などが招
かれ、
ことし初めての茶会が開かれまし
た。
茶室には新年を祝う結びやなぎが
生けられ、
裏千家十六代家元の千宗室さんが
きょうのために新調された茶しゃ
くなどを使って濃茶を練り上げ、
招待客をもてなしました。
招待客は厳かな雰囲気の中で新春
のひとときを過ごしていました。
初釜式は今月12日まで行われ、
およそ2200人が招待されるということです。
京都・祇園では、
舞妓さん、
芸妓さんが一年の精進を誓う始業
式が行われました。
祇園甲部歌舞練場には黒紋付きの
正装に正月用の稲穂のかんざしを
挿した、
舞妓さんや芸妓さんが勢ぞろいしました。
始業式では、
芸舞妓の心構えを全員で読み上げたあと、
ことし成人式を迎える舞妓さんら
が表彰されました。
>>自分の言動一つ一つに責任を
持って、芸にもしっかり励んで、
井上八千代さんが倭文を披露し、


新春の華やいだ雰囲気に包まれていました。
>>すごいきれいですね。
>>やっぱりお正月といいますと
ね、こういうことだけじゃなくて、
皆さん、
新しいこと初めてということがあ
ります。
まだ1週間ですけどね、私、
元旦からダイエットがもうすでに1週間。
>>そうだったんですか。
>>なんの効果もまだ出ておりません。
>>いや、まだ1年、
長いんで、これからも頑張ってください。
私も1年、気張りたいと思います。
では続いて月曜日、こちらです。>>教えて!気になるアレ、どう
なっten.!?
石田靖さんの案内で若一さん、パ
クさん、
そして高岡解説委員の3人が、
大人の社会見学を楽しむシリーズ
第9弾。
今回は姫路城が世界遺産登録25
周年。
そこで、
姫路の魅力を再発見します。
まずは姫路城の非公開エリアに潜
入。
そこで目にした貴重なものとは。
>>非公開ですよ。
>>あー、びっくりした。

>>そして恒例!
動物とふれあうシリーズ。
今回は猛獣に囲まれ、3人がパニ
ックに。
>>うわうわうわ。
>>ここからは意外にも長続きし
ています、
石田靖さんと3匹のオッサン第9
弾姫路編ということでね、なんか
楽しそうでしたね、靖さん。