2019/01/07(月) 22:00〜22:45 プロフェッショナル 仕事の流儀「答えを求めて、声を探す〜声優・神谷浩史〜」[解][字]


♪♪~
[外:E806D1481CFA721DA5F60413531F39BD]
はい。緑川さんですね?
はい そうですが。
君の目の前にいる男は危険です。え?
ふだんは冷静な振る舞いを見せているが

ギャンブルとなると本性を現す→
勝負に負けると逆上する。
つまりは冷静さと凶暴さの二面性を持った男だ。
冷静な青柳を演じていく神谷。
衣装も ばっちり決まってるな。ありがとうございます~。
ルーレット台のほうの仕掛けは
大丈夫か?
そして 物語の終盤。
黒部を罠にかけ 追い込んでいく。
ゲームは 10回まで。
1回のゲームで 100万。いや 1回で終わらせよう。
1回で 1,000万。
そのほうがスリルがあるだろ。フフッ。
やめろ! やめてくれ! やめろ!→
ああ… あ…→
やめろよ~!
やめろぉ…。
いよいよ あのクライマックスシーン。
♪♪~
どうだ 今の心境は?
全てを奪われた気持ちは…。
俺は お前に大事な人を奪われた…。
お前が射殺したジャーナリストだ。
誰だ それ?


黒部~!!
青柳!
分かるか!
全てを奪われた者の気持ちが!
青柳 やめるんだ。
だまされ 奪われた人たちの気持ちが…→
残された者たちの気持ちがお前に分かるか!!
クッ… フゥ フゥ…。
クッ!
ありがとうございました!
(拍手)
観客の反応は良かった。
だが 神谷の表情は明るくない。
「現状に満足すれば 次はない」。
神谷は そう言い切った。
♪♪~(主題歌)
♪♪~
そういう方のほうが… 信用できる。
だから お近づきになりたかった。
残された者たちの気持ちが
お前に分かるのか~!!
フゥ フゥ… フゥッ…。
クッ! フゥ フゥ フゥ…。
今日も神谷は自問する。
「この声は 期待に応えているか」。
♪♪~
自分より優れた人たちと一緒に時間を共有して→
そこで ちゃんと自分に責任感を持って
こう何か…→
時間を全うする。

そこに居続けられたらいいなと思いながら仕事をしているんだと思います。
♪♪~
2019/01/07(月) 22:00〜22:45
NHK総合1・大阪
プロフェッショナル 仕事の流儀「答えを求めて、声を探す〜声優・神谷浩史〜」[解][字]

声優・神谷浩史に密着5か月!業界きっての実力派「リアル以上にリアル」と評される声のヒミツに迫る。“新感覚の朗読会”クライマックスで表現した神谷の魂の声とは!

詳細情報
番組内容
声優界屈指の実力派・神谷浩史に密着5か月◆「進撃の巨人」「ワンピース」…作品に魂を込める舞台裏!たしかに違う「テストと本番」◆「リアル以上にリアル」神谷の声のヒミツ◆「期待を超えないと、次はない」「自分の代わりは、いる」神谷の流儀、そこに込められた目指す声優像◆九死に一生の大事故、生還して気づいた「自分の居場所」◆挑戦!新感覚の朗読会◆こだわりのクライマックスシーン、神谷が発した声とは。
出演者
【出演】声優…神谷浩史,【語り】橋本さとし


ジャンル :
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事
ドキュメンタリー/教養 – カルチャー・伝統文化