2019/01/08(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝家族の支えで年商6億八尾の電子部品社長▽たむけん福井かに旅】

◆今日も始まりました「よ~いドン!」
「となりの人間国宝さんは」
大阪・近鉄八尾駅周辺をぶらり。
夢を叶えて、年商6億円!
電子部品工場の社長を支えた
家族の陰の努力とは?
「いきなり日帰りツアー」は、
福井県・三国!
水族館のインスタ映えスポットに
東尋坊の沖合に浮かぶ神の島を散
策!
さらに、豪華 越前ガニのディナ
ーをご用意!
今日も元気によ~いドン!
◆円さん、
いつも見てま~す。
◆すごいな~。
疾風のように去っていったな。
◆1日およそ3万5000人が利用する
八尾市の主要駅
「近鉄八尾」。
駅前には商店が立ち並び、
いつも活気にあふれています。
それでは今日もぶらり歩きの
はじまりはじまり~
◆こんにちは。
どうも。
◆人間国宝さん?
◆そうです。
朝の「よ~いドン!」で寄せても


らってるんですわ。
円広志ですけれども。
◆存じ上げております。
◆ありがとうございます。
ご主人様はどうされてるんですか。
◆サンデー毎日をしております。
サンデー毎日です。年金生活で
サンデー毎日。
サンデー毎日。
◆奥さん、上手!
それはそれはすばらしい。
いいですねえ。
じゃあ、ご主人様と
毎日ゆっくりお話ができたりとか。
◆お互いにどっちかが出かけてるのが一番幸せです。
◆なるほど。
奥様はサンデー毎日ではないんで
すか。
◆私も、もちろん、サンデー毎日です。
◆サンデー毎日か。
いい人生だなあ。
大将。
ここの散髪屋さんでしょ?
仕事暇やから、出てきはったんか
いな。
◆そう、そう。
あんたの顔、見たからや。
◆うれしいな。
ちょっと中入らせてや。
◆どうぞ。


◆きれいにしてますなあ。
◆そうですか?
◆掃除好きやな、ここ。
きれいにしてるわ~。
ご主人、
1人でやってるの?
◆違う。
息子と。
◆息子さんが。
どこ行ってるの?
◆上におるんちゃうかな…。
◆呼んで。
◆ああ、ちょっと。
のりやす君。
ちょっと店に…。
◆のりやす君って、
ご主人の息子さん?◆そう。
◆それ、優しいなあ。
こんにちは。
◆こんにちは。
初めまして。
◆実の息子でしょ?
◆そうです。
◆お父さん、優しいねえ。
◆ありがとうございます。
◆のりやす君って言って。
何してんの、おりてこいって言わなかったね。
◆はい。
今回は、そう言わなかったですね。
◆いつもそうやねんけど、カメラ

が入ってるから、お父さん、
ちょっとええ格好して、優しく言
うたんや?
◆そうです。
ふだんは違いますわね。
◆おいって。
◆天童よしみさんですか。
◆天童よしみさん。
顔そりに来てくれた。
◆顔そり