2019/01/08(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝家族の支えで年商6億八尾の電子部品社長▽たむけん福井かに旅】


さあお土産をいただきましょう。
お土産は、ククルのカレーです。
◆野菜が本当にいっぱいある。本当に
昔、お母さんがつくってくれたよ
うなカレーの味を
意識しているそうです。
◆ククルさんですね。
◆でも、結構、辛いですよ。
◆スパイシー。
◆大根が入ってるって珍しいです
ね。
◆ククルのカレーでございます。
◆これ結構本格的。◆本格的ですよね。
文化住宅といいますか、
長屋をうまく利用して、
雰囲気も物すごくいいんですね。
◆結構スパイス入ってますよ。
◆結構、本格的。

◆僕と一緒に
古川さん、僕と一緒に
ロケをされてたという、実は、たむけんさん、
古川さんはよく知ってるんですね

◆いや、僕、知らないです。
◆知ってる言うてたやん!
何でそんなこと言ったん?
◆誰?
◆言ってあげて。
ちゃんと言ってあげて。
◆古川さん、知ってます。


この間も行ってきました。◆だから、
「よ~いドン!」では一緒にさせ
ていただいてるという意味なんで
すよ。
◆日帰りツアーに
よく行っていただけるんですよ。
◆そうです。
◆音声さんやね、ちゃんと。
◆音声さん…。
◆何?
ちゃんと言うたり。
◆こうしてます、ずっと。
◆見学やった。
◆そういう意味では、広い意味で
は当たっているんですよ。
◆「よ~いドン!」にかかわって
くださっているんです
ね。
◆ロケ後、古川さんは“ごめんね”と謝っておられたという。
◆でも間違ってないもんね。
◆またご一緒するようなことがあ
れば、よろしくお願いします。
ということで、八尾駅でございま
した。
「となりの人間国宝さん」でした。
◆円さん、ありがとうございまし
た。
続いては、「本日のオススメ3」
です。
皆さん、メモの用意をしてごらん

ください。
どうぞ!
◆本日のプロは、
女優・大竹しのぶさん
◆「よ~いドン!」をごらんの皆さん、おはようございます。
大竹しのぶです。
きょうは私がお勧めする
絶品グルメ、3つをご紹介したい
と思います。
◆1つ目は、京都市左京区、
北白川から。
◆叡さんには
お友達が
とってもおいしい京野菜の
お店があるから行かない?と言われて行ったのが
10年以上前だと思います。
それから、
京都に行くたびに
叡に行きたいなと思って。
ここの叡さんでお勧めのメニュー
は、
京野菜をたっぷり使った
大原野菜のおこげです。
京都・大原でとれた季節の野菜を
8種類使用。
丹波地鶏や天然の魚のアラからと
っただしに
しょうゆやオイスターソースなど

合わせてとろみをつけています。

◆目の前で
あんをバーってかけて、
ジュワっと音が鳴って、
本当に
耳からも目からも
そそられるとってもすばらしい
逸品の1つです。
京都のお野菜は本当においしいん
ですけど、
その京野菜をたくさん使って、