2019/01/08(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!円広志&中谷&黒木の新年グルメSP!】[字]


>>うわっ、ぜいたく。
>>兵庫・津居山産のセコガニを、
ぜいたくに1杯半も使うこの料理。
まずは身を取ったセコガニの殻を
北海道羅臼産の昆布だしなどで炊
き、カニエキスが出たところで、
おコメが入ったお鍋の中へ。その中に新潟産天然マイタケと、
身をほぐしたセコガニを豪快に入
れ、強火で炊くことおよそ30分。
ぜいたくなのにお値打ち価格の、
土鍋ごはんが完成です。
>>まあ、
お焦げが。>>うまい!やっぱり風味やね。
ぜいたくですよね、これ。

うまいわ。
>>ぷちぷち感がありますね。
>>外子ですね。
>>カニのエキスがごはんにまで
しみてるんですよ。
ぜいたくの極みです。


>>なんか日本人でよかったなっていうね、
気がしますよね、本当に。
>>よかったなと思いますね。>>この葉っぱはなんですか?
>>木の芽です。香りです。
たたいたら香りが立ちます。
>>ばらばらやん。
>>あっ!
おいしい!
この朴葉。
>>朴葉ちゃいます。
朴葉さっきのやつやん。
分かってるんか、ほんま。
>>そして最後に、
円さんからことしの抱負を発表し
ていただきます。
>>書いていただきました。
>>1文字、
抱負。
>>2019年。
>>逆!
>>反対です。
べたやな、ほんまに。
>>こうやって積み重ねていこうと思ってんねん。
>>分かってまんねん。
>>じゃあ、お願いします。
>>ことしはこれでございます。
遊ぶ。
楽しみながら遊ぶという。
仕事して、
仕事しながら遊ばせていただこう

かなと思います。
>>お尻ばっかり見ないで、よろ
しくお願いしますね。
>>なんでそんな説教するんです
か?
>>JR大阪天満宮駅から徒歩7
分のこのお店。
>>確かに。
>>というわけでございまして。
>>おいしそうでしたね。
>>もう本当にね、
どのお店もおいしくって、
もう料理の手が込んでてお安くて、お勧めでございます。
>>フォアグラ。
>>これもね。
>>いや、これ、半分に割って食
べてください。
>>4分の1でもいいぐらいね、
あの手間のかかり具合見てると。>>頂くのももったいなくなるぐ
らい。
>>きょうは…。>>きょうはないんです、ごめん
なさい。
堀さんもほんまに申し訳ないです。
>>何の時間ですか?これは
>>情報いっぱい伝えたじゃないですか。
>>2人の着物姿、初めて見たか
ら。
>>よかった、よかった。あでや
かでございました。
>>ことしも精進しましょうね、

本当に、ことしもね。
>>ことしもあでやかに頑張りた
いと思います。
>>ところで、ギブソンさんのこ
としの抱負は?
>>あのね、ちょっと書かせてい
ただきました。
いや、中谷さんがVTRで拾うっ
て、
円さんのぼけも拾っていくって言
ったんで、僕は逆にこう、捨てる
という。
ちょっとね、
どんどん捨てていってほしいなと
思ってます。
これは僕の抱負ですけれども、
グルメの情報は豊富に伝えていきたいと思ってます。
>>ほうふだけに。
うまい!
>>いやいや、