2019/01/08(火) 22:00〜22:54 ガイアの夜明け【決戦!「平成最後」の大商戦】[字]


かつてないツアーのヒントになると[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
にらんでいました。
数日後東京から車を走らせて 2時間半。
山梨県 北杜市にある
宿泊施設を訪ねました。
ここが 横田さんが狙う

これまでにないツアーの舞台です。
まず 案内してもらったのは…。
お食事会場としてはこちらのル・プラトーと[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
あちらの四季亭と
分かれているんですけれども。
夕食の会場。 ここで 横田さん…。
テーブルを離して 2人1組ずつの席にしてほしいと交渉しました。
団体ツアーの食事は
このように 席を詰めて[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
まとまって食べることが多いと
いいますが…。
横田さん
客の要望にあった プライベート感を[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
食事でも大切にしました。
次に見せてもらったのは食堂から 車で5分の場所。
山の中の一軒家です。
レギュラータイプ?そうですね はい。
平屋のタイプになります。
失礼します。
完全 一戸建てですので 普通の…。
おうちですね。
実は ここ
山小屋タイプのコテージが売りの宿。
八ヶ岳の裾野に 200棟以上の[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]


さまざまなタイプのコテージが広がります。
隣との距離が離れているコテージ。
これなら 団体ツアーでも[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
グループごとに プライベート感を味わえると
踏んだのです。
更に…。
お外に出ていただく格好になります。
横田さん コテージに露天風呂がついた
特別なタイプを押さえていました。
この湯船にも狙いが。
冬は寒いですけれども。そうですね。
今日とかも
すでに だいぶ寒かった…。
静かな雰囲気と
外の景色を楽しめる[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
自分だけの露天風呂。
プライベート感を味わえるかつてない はとバスツアーの目玉です。
[外:06CB56043B9C4006BCFBE07CC831FEAF]こんにちは! ようこそ。
そして もう1か所。
横田さん
今度は ロープウェイに乗りました。
およそ3分で 頂上の展望台に。
富士山を間近に望む人気のポイントです。
ツアーまで あと1か月。
はとバスのパンフレットには[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
下呂温泉のツアー。
日本三名泉のひとつです。
更に 人気の温泉旅行が並びます。
その下にはあの横田さんの作った[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
異色のツアーです。

温泉旅館がひしめく中客は 来てくれるのか?
まあ これからが…。
江澤さんこの異色のツアーのために[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ある仕掛けを用意していました。
出発日は 12月25日から1月6日までの13日間[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
毎日設定しました。
20人以上集まればその日は ツアーが成立します。
人気が集中する 12月29日から[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
1月1日までは[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
3万円台から4万円台。
一方 それ以外の日は 2万円台に。
見慣れないツアーに
目を向けてもらう[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
価格戦略です。
そして 出発当日。
はとバスに
客が乗り込んでいきます。
プライベート感を楽しむためのツアー。
満足してもらえるのか!?
どうぞ。
(一同)うわぁ…。
はとバスの 年末年始 新ツアー。
40人募集して37人が集まりました。
まず 向かうのは…。
このツアーを企画した横田さんオススメの場所へ。
すごい。
スキーやってる?スキーやってないから。
裾野まで一望できる
富士山の絶景です。
なんか その やっぱ[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]

へぇ あら…。
こちらは 高校時代の同級生。
卒業してからも こうしてよく会うそうです。
今回は 2歳になる娘と
3人での参加。
ふじさん。
富士山。
コテージもね… ゆまちゃん。
バスが 次に向かったのは 八ヶ岳。
旅のメインとなる あの宿です。