2019/01/09(水) 01:00〜01:29 二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜吉木りさと神田ガード下で飲み歩く[字]


違う違う。
塩分がすごいの。
食いすぎて。
(松岡)で 若干 声かれてるのよ。
はい。
まぁそれは 後で説明します。
はしゃぐの。
本日 3軒目は[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]

神田駅のガード下にある[外:5D01E6804B9AAEC0C276F77306888C54]
若干 入りづらい扉を開け進むと
奥にカウンターが。
昭和22年創業と
神田のガード下でも[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
いちばんと言われる老舗ですが[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
再開発のため 来年の3月に閉店してしまうそうです。
じゃあ お願いします。
ありがとうございます。
どうもどうも。
改めて…。
ご結婚おめでとうございます。


ありがとうございます…。
姉さん 結婚何年目ですか?
もう10年くらい…。おめでとうございます。
スイート10。
通過点。
(倉嶋)忘れてた。
(吉木)ハハハッ 忘れてました?
で やっぱり酒がうまい。
やっぱり かち割りでしょ?
(吉木)ホントですね! 珍しい…。
もうやっぱり ここに神田のプライドを感じますよね。
で 俺たち ホント バカだから
酔っ払ってきてるんだ いつも。
だいたい 僕も大吉先生も
8割くらい記憶ないですもん。
ない。
そんなに… 覚えてないけど…。
だけど なんか
ここには たどりついてる。
ちょっとご紹介したい
エピソードがあるんですが…。
(吉木)えっ!
(大吉)僕と松岡さんは たぶん…。
知っとる?
全然覚えてないです。僕 もう全然覚えてないです。
8割 忘れとるんか 今日。
おなかいっぱいかもしれない…。
あ~ 食べた~い!
まだ番組中なんで大丈夫です。
ちなみに[外:5D01E6804B9AAEC0C276F77306888C54]

(吉木)わぁ お若いな~。(松岡)えっ 78なの? 大将。
はい?
(2人)どなたと?
(松岡)浅丘ルリ子さん。
えぇ!
浅丘ルリ子っていうのは
姉さんがいたんですよ。
姉さんの下が 浅丘ルリ子。
(大吉)へぇ~。(吉木)えぇ~。
いやいやいやいや すげえなぁ。
なんだろうお店がおツマミで飲めるって。
いいですね。
すてきですよね。
[外:8B6444BE18F269AC615643B26F9E3041]二軒目どうする?[外:9EE59C7D2C202E0214836A0138F59E24]も
1年半やらせていただいて[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ひょっとしたら[外:5D01E6804B9AAEC0C276F77306888C54]
そういうことですね。(倉嶋)うわぁ うれしい。
(大吉)繰り返しになるけど
うまいのが もう…。
(松岡)いや ホントにおいしい!
(大吉)うまいは正義ですよ。
(大吉)酒もうまい 魚もうまい。
(松岡)赤貝食べた?(吉木)食べました!
(松岡)バカうまいでしょ!
(吉木)おいしい!
こんな元気な赤貝
おかしいでしょ。
ガード下で出すもんじゃないでしょ。
確かに!
でも 私 松岡さんの

これだけの国民的スターなのに[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
道端で こうやって移動中も[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
「あっ 松岡さん」とか やっぱり言われるじゃないですか。
で 「おうっ よっ おう」
みたいな 友達みたいな…。
だって 「おう」 「よっ」
って言いたくてこの世界に入った。
いや めちゃくちゃかっこいい!
って思って。
あぁ~ なるほど。
おっ!
おぉ~!
自分が売れてるってわけじゃないけど。
もうやめろ もう。
わかります。
言葉がきつすぎましたね。
失礼いたしました。
でも エゴサーチはしちゃいますね。
わかるの。
1回 大阪でね[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]