2019/01/09(水) 10:25〜11:25 ナカイの窓「断捨離の窓」[再][字]


電話して何 伝えりゃいいんですか?
(陣内) あいつのサイトウは
ノーマルサイトウだ。
示すが入ったサイトウ。
(バカリズム) ちょっとややこしいやつ。
ちょっと難しいやつだ。

なら言いましょう。
[外:95A0671829960A856FA8A8F342F03AD3](呼び出し音)
[外:95A0671829960A856FA8A8F342F03AD3](斎藤) あっ もしもし?トレンディエンジェル・斎藤さんで→
よろしいでしょうか?
[外:95A0671829960A856FA8A8F342F03AD3] そうです はい。
今 電話を代わらせて
いただきますので→
少々お待ちいただけますか?
[外:95A0671829960A856FA8A8F342F03AD3] はい。
もしもし…。
ちなみに…。
ですよね その…。
(ヒャダイン) なので これから「斎藤さんだぞ」と言う時も…。
…と思ってるんですよ。
ちょっと 一度いいですか?
今後 それで…。
失礼します は~い は~い…。[外:95A0671829960A856FA8A8F342F03AD3] 感じないよ 何も。
手応え。
(笑い)
(山里)最後に本音が出た。
(陣内)確かに「しめすへんのつく→
斎藤さんだぞ」って
言ってもらわないとね。
(山里) あれ 聞いた瞬間に


漢字 書けますもんね。
ちなみに ちょっと こちらを
ご覧いただきたいと思います。
日本には「サイトウ」と読む姓が
およそ30種類…。
えぇ~!
実は存在しているんですね。
ここに書かれている順に→
漢字が よく使われているということなんですが→
なぜ こんなにあるのかと
いいますと 実は→
役所の人の書き間違いから
この字のパターンが→
多く生まれてしまったと
いわれています。
(ヒャダイン) 人災ですね。
(陣内) 人災だ。
明治時代に国民全員に
名字を名乗ることが→
義務付けられまして
多くの庶民が役所に行き→
名字を口頭で申請したんですね。
当時 全ての役人が読み書きをできたわけではなかったので→
「サイトウでお願いします」と
言われたのに対し→
思い思いの「サイトウ」を
書いてしまったと。
そうなんです。
面白い あっ そう。
続いてまいりましょう 続いての

いらないものは こちらです。
これは どなたでしょうか?
はい チンチロリン!
中居さん お願いします。
(陣内) これは何か→
意外なとこに来ましたね
中居さん。
確かに 今はもう
すごいっすもんね。
多いっすね。
ちょっとね もう…。
悪い人は悪い人で
やってしまったことは→
やってしまったんだけども もう→
手も縛られてる足も縛られて つるされて→
「もう ご勘弁ください」から
殴るのはどうかなって…。
ありますね。
じゃ 例えば…。
(陣内) タックル問題ね。
やってしまったコやられてしまったコが和解してる。
でも その組織が
おかしいんじゃないか。
じゃ 誰々コーチ 監督
卒業生の中にも→
この人たちと一緒にやって→
僕はハングリー精神を持って成長ができて こういう社会で→
今 もまれてますけど
頑張れてますっていう人も→
いなくないからとか。

(陣内)最近じゃ 剛力彩芽ちゃんとかそうですよね。
俺も知ってる
俺 ニュースで見たから。
何なの これって。
今のアカン 今のもアカンけどね。
俺らだってプライベート飛行機
乗らないじゃん。
乗らないけど
別に何とも思わないね。
ランチパックのCMしてる人が