(ナレーション)今夜の「魔法のレストラン」は因縁の対決[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
同じ大阪なのに 全く色の違う
2つの地域を徹底比較。
まずは
大阪府の北側で→
豊中 吹田 箕面
などがあり→
上品なイメージの
北摂は→
出身芸能人も→
真矢ミキ B’z松本 西川ファミリーと→
どこか ハイソ。
こっちはね。
一方 大阪府の南側→
泉州地域の代表格 堺。
出身芸能人は→
堀ちえみ シャンプーハットてつじ山田花子と→
どこが コテコテ。
(遠藤)やっぱ下品やもんね。
(河田)
(水野)そうです。 うち[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
(長野)ははははは。
(宇治原)ぽいけど。必ず[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
はい 仰せつかっております。
街の皆さんの声を聞いてみても。
皆さん すごくね…。
今どきの[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
多分…。
何がフォロワーやって思わへん? なあ。
こないして[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]


そんな全く違う2つの地域の→
2大ショッピングモールで
徹底比較。
北摂からは
日本最大級エキスポシティ。
堺は世界最大の「無印良品」。
まずは堺。
170のテナントが入ったイオンモール北花田店で→
去年オープンするやいなや堺のみならず→
大阪各地から客が殺到する…。
実はこのイオンモールのテナントで→
トップクラスの売り上げを
誇っているんですが→
その理由は?
ここだけなんです。(遠藤)あっ すげぇ!
並べ方が なんか。
すごい。 初めて見た。
なんか オシャレじゃない?
そうですよ。(河田)生鮮食品があるのは→
ここ堺だけということです。
(遠藤)ちょっと ごめんなさい。
そうね。
世界に900店舗ある「無印良品」で→
初の生鮮食品専門売り場。
大型スーパーさながらの品ぞろえを誇り→
週末には1日3万人以上が
訪れるんです。
そんな「無印良品」生鮮スーパー。
刺身にある工夫をして売り上げアップ。
更に 他ではあまり見ない→


野菜売り場の驚きのサービスとは。
例えば
この透明のケースに入った化粧水は→
ケースをシンプルにして
デザインのコストを下げた分→
値段を安くするなど→
とにかく無駄を省いて→
主役の商品を前面に出す
というコンセプト。
それを初めて生鮮スーパーとして
形にしたわけなんですが→
そもそも900店舗もある中で[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
その最大の理由は→
この鮮魚売り場にあるんです。
(河田)週に1回 解体ショーが行われるということですね。
わあ~。
これね お得な3点セットに取り分けますんで→
頭肉 ほほ肉 目玉。
ここ。ねえ。
なんか 訳わかんなくなってきた。
この魚。ばばあ?
初めて聞きましたけど。
この時期にね[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
へえ~。
フグ いいの? これ。
「無印」のフグ。
これ よくコバンザメって言うけどあのコバンザメ?
なんで こんな
いろんなものがあるの?
堺には漁港が2つあるので→

朝と夕方 1日2回→
新鮮な魚をたくさん並べることが
できるんです。
そして それこそが→
ずばり 世界初の生鮮スーパーを→
堺に作った大きな理由。
堺の街を選んだ訳なんですけれど。
(松枝)こういう お魚の[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
(松枝)その交差する街だということで ちょうど→
無駄なコストを省いて