ちなみに堺のご家庭では→
待ち時間は
ポテトをつまんでいましたが。
≪♪♪~(ピアノ)
あははは!(菅)やめてくれよ~。
(宇治原)いやいやいや。
北摂・箕面では→
長女のピアノの音色が
優雅なひとときを演出。
やめてくれよ~。


面白い。 ああ~。
一方 堺のご家庭では。
≪[外:AA54151F07C8D3EC4C952BED2A4B70B5](だんじり囃子と掛け声)
(菅)ええやんか~。
これ DVD。
(菅)だんじり見てな。

うちでも見てますよ。
自分たちも参加した→
だんじり祭りのDVDを見ながら→
夕食が出来上がるのを待ちます。
実はカミモト家では→
家族で だんじりを見るのが
日課だそうで→
お母さんの料理中は
好きなことをして時間を潰します。
トントトン トントトトン!
(宇治原)ええやん。
そんなこんなで。
熱いで 熱いで。
熱いの来んで。
熱いで 熱いで。
今晩の料理は お鍋。
って 大量に買った餃子が見当たりませんが。
入れるの?
水餃子か?
入れるんやね。
(宇治原)ああ~ そっち。
餃子 争奪戦やからな。(スタッフ)そうなんですか?
(スタッフ)
はははは!

子どもたちの大好物だという[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
実は
この食べ方…。
というのも 堺は→
一世帯あたりの餃子購入額が→
全国3位で→
餃子の町 宇都宮や 浜松に→
続いているんです。
実際に カミモト家の冷蔵庫にも。
何個あった?
そんな餃子の楽しみ方として→
堺では 餃子鍋が
親しまれているんです。
(スタッフ)
手っとり早いな。 ふふふ。
(スタッフ)ほんまに?
手を合わせてください。いただきま~す。 はい。
一方 北摂のご家庭も
ピザにパスタなど→
子どもたちと一緒に作った
夕食が完成。
その出来栄えは?
やっぱり[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
(遠藤)ふふっ。
ちょっと待って。
(遠藤)上品やな ほんまに。
(スタッフ)
どうしても テレビの方
こうなっちゃうと思うので。
あはははは!

あはははっ。
(遠藤)これは これでいいよ。
こちら カミモト家では→
だんじりのDVDを見ながらの
楽しい食事も ほぼ終了。
(スタッフ)
「バリ偉そう」って いいなぁ。
ちなみに 5袋[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
うん 幸せですよ。(遠藤)すっごい羨ましい。
そんな堺のお宅で
1つ気になるものを発見。
冷凍庫。(スタッフ)なんて? 冷凍庫?
なんと 家庭に[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
へえ~。
では ここでクイズです。
この冷凍庫
大家族だからこそ必要な→
あるものを
大量に入れているんですが→
一体
何を入れているんでしょうか?
えっ?ええ~ 冷凍庫でしょ。
(宇治原)これ ラスト問題?(河田)これ ラスト問題です。
冷凍庫に入った
大家族ならではのものとは→
一体なんでしょうか?
(河田)「まだまだ冷凍餃子」。
(宇治原)まだまだ冷凍餃子?まだまだです。
(遠藤)まっだまだ足りひん。(河田)なるほど。→
さあ そして「保冷剤」。