2019/01/09(水) 21:00〜22:48 ホンマでっか!?TV ワンピース作者 尾田栄一郎自宅大公開&木村拓哉乱入SP[字]


すごく好きな方なんですけど。
ていうことで
皆さん 計算されてるので。
IMALU 元年で… そうそう!
言うてた そういうこと。
(牛窪)元年に産みたいっていう方
やっぱり いらっしゃいますよね。
(牛窪)新元号 12月31日までに
産むためには→
だいたい 4月頭に 受精するのが


いいっていわれてるんですね。
頑張るぞ! 頑張るとこちゃう。
ことしはですね…。
ブラマヨさん…。
僕は ある方ですね。
(牛窪)ないときは
どうされてます? 小杉さん。
一定の場所に とどまらへんようにずっと うろうろしてますね。
日本 そうなってきてるんですか。今…。
3割から 4割弱
いらっしゃるんですけれども。
実は 何で これが
ことし 流行するか。
国とか 企業っていうのは
今 テレワークというのを 推進してて。
家とか 家の近所で
仕事をできるようにしようと。
今 導入企業が
17万社だったけど→
ことし 25万社まで 増やそう
っていってるんですね。
(牛窪)これをやると
どこで 仕事するかってなると→
自宅か 近所のカフェとか

なるんですけども。
(牛窪)家で 昼間から いられると
奥さんにとって 邪魔なわけです。
ていうのを 置く方が増えて。
(牛窪)ある会社さんで。
ベランダで 仕事してたら

去年とかは 奥さんたちが→
こっちが 掃除してるときに…。
追い込んどいて!?
(マツコ)島崎 和歌子と うち…。
(島崎)空いてますよ。 全然。
(マツコ)いつでも 来ていいです。
(島崎)お酒だって あるし。
渡辺さん。
(渡辺)2年前も 大予想 出て。
コンビニで 焼き鳥戦争が起こる
っていって→
実際 そうなってますよね。
(島崎)あ~! ホントだ!
一応 この番組で言うたことは
ホンマに 起こってるからなぁ。
(渡辺)ことしはですね…。
嘘!?
(武田)麦のおにぎり?
当たり前でしょ!
ご飯の中に…。
(マツコ)混ざってるやつでしょ。
(渡辺)コンビニって もともと 全体で
おにぎり 60億個ぐらい 売れてて。
一人当たり 48個ぐらい食ってる
国民食なんですけど。
ことしは 3億個ぐらい 売れる。
国民一人は 2個 必ず食うぐらい。
今から 麦おにぎり屋さん
やったらええってことやろ。
(渡辺)終戦後はですね

どっちかっていうと 節約食。
貧乏人は 麦を食えみたいなこと
言った人がいたんですけど。
(渡辺)今は 健康志向食
っていう形になっていて。
(渡辺)食物繊維が入っているので
肥満とか そういうのに 良くて→
ブロッコリーの6倍ぐらいの効果が
あるので→
減量のアスリートなんかも
食べてるんですよね。
われわれの年代は 麦ご飯の人は→
弁当 隠して かわいそうに食べてた時代やから…。
今は 健康志向の人が食べる物。
(小杉)確かに 僕 今…。
嘘でしょ!?
(マツコ)まだ やってんの!?
(島崎)どこが どう痩せてんの!?
(小杉)ずっと やってるんです…。
誰に 教えてもろうたの?
(水川)クックパッド。
[さらに…]
10台いったらかなり ドキドキしてます。
(小日向)電源 切ればいいのに。
(木村)それは 俺も知ってます。
アホに 物言うみたいに あんた。
(錦戸)何度でも調べる。真実のかけらが 見つかるまでは。
[錦戸 亮さん
新木 優子さん出演のドラマ…]
[お楽しみに]