2019/01/10(木) 00:35〜01:37 マツコ&有吉 かりそめ天国[字]


どんなものが一番 満足感を得られるのか?
今回は 結婚情報誌の編集に→
20年関わってきた有識者が選ぶ→
オススメの花嫁行列
ベスト3を→
体験してもらいます。
〈まず…〉
〈その場所は[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
〈多くの山が連なる岐阜県〉
〈そして この町で行えるのが…〉
おめでとうございます。
よろしくお願いします。

(スタッフの笑い)
先頭を歩く歌い手さんの
民謡に導かれながら 白馬に乗り→
公園内の挙式場
能楽堂に向かうまでの花嫁行列。
「ハハハハ…!」
この地域では 昔から馬は身近な存在であったため→
こういった花嫁行列が 今なお→
結婚式のプランで体験できるのです。
「これ 面白いな」
(お菓子AP)なんか その…。
風切る感じある? これで。
ハハハ…。
ちなみに 今回
お菓子APと一緒に→
練り歩いてくださっている
花婿は…。
そんなお菓子APの


好みに合った方を→
岐阜県[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
手を挙げてくださった5人の独身男性の中から自ら厳選。
お菓子APのハートを
射止めたのです。
ちなみに お菓子APが体験した
このプラン→
馬代など込み込みで
お値段 32万円。
「人がいっぱいいるからな」
(お菓子AP)あっ ごめんなさいごめんなさい ごめんなさい…!
「落ちたのかな?」
(一同 笑い)
ちなみに 公園内を
15分 練り歩いたあとは…。
「横乗りは怖いよな
確かに あの…」
花嫁行列の仕上げ それが…。
どうぞ!
新郎新婦が参列者に向けて行う[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
新郎新婦から[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
〈続いては 福岡で大人気…〉
〈やって来たのは[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
〈ここでは 有明海や
筑後川に囲まれた…〉
♪♪~「しあわせ乗せて」
「もっと伝統的なね…」
「めちゃめちゃ
イヤそうな顔してた…」
「こっちの方がいいじゃない?」

「いいじゃん いいじゃん」
そう こちらが
福岡県柳川市の…。
「衣装もね」
「そうそうそう…」
日吉神社で挙式後→
披露宴会場 御花に向かうまでの約30分→
柳川城のお堀を
ゆっくり進んでいきます。
「結構長いよね」
「長いよ。 しかも ずっと舟に…」
50年前から行われている
この花嫁舟。
1隻目には 花嫁 花婿と親族→
2隻目以降には 友人などが乗り連なって移動。
ちなみに 今回
お菓子APに選ばれた花婿は…。
柳川市役所観光課の…。
「なんか 民謡系…」「そうなんだよ」
船頭さんが
その時 一番適した歌を→
自分で選曲し
自ら歌ってくれたり…。
♪♪~「祝い船」
舟が[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
「汚え川だな」
新婦様…。
こんな風に[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
「アハハハ…!」
自然な環境作りを

してくれたりします。
ちなみに 今回
お菓子APが体験した こちらは[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
費用は 挙式代と合わせて
37万円でした。
「それぐらいなんだな 相場が」
〈最後は 東京。 近年の[外:13E9349D7AAC534E7FD53B92F3260C5B]
〈やって来たのは
千代田区にある神田明神〉
〈こちらで挙式する花嫁だけが