2019/01/10(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝町工場2代目達の挑戦&焼肉店夫婦の恋物語▽鳴門で田舎暮らし】


◆さて、
このあたりには、
地元の名産を使った
おいしいお料理が食べれるお店が
あるそうなんですよ。
早速、行ってみたいと思いま~す。
何やろう?
◆藍ちゃんが訪ねたのは、
2年前にオープンしたれんまるカ
フェ。


◆失礼します。
どうも、こんにちは。
こちらは、どういうお店なんですか。
◆徳島県産のレンコンを使った
料理をつくっているお店です。◆レンコン?
◆はい。
◆レンコンって、
徳島ではレンコンが有名なんです
か。
◆全国で第2位の生産量を誇って
います。
◆えっ!
徳島が。
初めて知りました。
◆徳島では鳴門金時のほかにレン
コンも特産品!
徳島県内でも特に鳴門市での栽培
が盛んです。

れんまるカフェはもともとレンコ
ン農家だった
オーナーが始めたレンコン料理の
店です。
夏場にはテラス席にあるレンコン畑が青々と茂り、
インスタ映えすると話題を呼んで
いるのです。
◆お待たせしました。
◆ああ~、いい香り!
ほんまにレンコンたっぷりですね。
◆レンコンをちょっと食感のあるペーストにしまして、
団子のような状態にしています。

◆ふわふわ!
口の中で、
ふわ~ってとろけて、
いい感じで、しゃき、しゃき、
しゃきって入ってますね。
味は何か和風でめっちゃおいしい
です。
◆ありがとうございます。
◆名物もあるし、食べ物もおいし
いんですね。
◆そうですね。
◆ほんま、おいしい!
◆続いて藍ちゃんは2軒目の、総工費1億円以上かかったという
物件へ向かいます!
案内してくれるのは、東京不動産の樋口さん。
◆このあたりはどういう場所にな
るんですか。
◆高速道路の
鳴門北インターチェンジから
車で12分ぐらい。
鳴門駅からも10分ぐらいでこれる、
高台の場所に位置しています。
◆じゃあ、アクセスもすごく便利ということですね。
◆そうです、はい。
◆なのにこんなに自然がいっぱい。
すごいですね。
◆今回ご案内する物件がこちらになります。
◆すご過ぎる!
またしてもすごい家!何やねん、
鳴門~!?

◆2軒目は、31年前に建てられた
3階建ての大きな白い家!
◆何じゃ、このすごいおうち。
見たことのない灯籠。
初めての形。
何、ここ!?
何ですか、この岩。ウルトラマンの怪獣で
こんなんいましたね。
◆いましたね。
◆すごいなあ、これ!
◆実はこの建物は、
もともと1億円以上かけて
つくられたおうちです。
◆1億?
◆はい。
今回はかなり勉強させてもらって
いることができていますので。
◆ほんまでしょうな?
◆はい。
◆鳴門まで来てますねんで?
お願いしますよ、樋口さん!
頼んまっせ!
◆総工費1億円以上したという豪邸の中は…?
◆めちゃくちゃきれいじゃないで
すか。
◆そうなんですよ。
700万円ぐらいかけて
リフォームさせていただいており
ます。
◆リフォームしてくれてるわけで