2019/01/10(木) 16:47〜17:53 ten.【電撃引退!吉田沙保里が会見で語る…決断のワケとは?】[字]


になってきてるんですけども。
この中の機械がどうなっているか
というと、四角い枠がありまして、
その中にのりが入れられて、
ぎゅっと上に上げると、四角い形になるんですよ。
ただですね、これ、
四角い形なったとはいえ、まだぶよぶよなんですよ。
これがベルトコンベヤーで運ばれ
ていきまして、
この大きな機械の中が乾燥室にな
ってて、ここで乾燥させると、よ
うやくぱりぱりののりになるんで
すね。
わーっと、
3時間。乾燥させたのりが、
今から出てくるというわけなんで
す。
次々、出てきてますね。
だいぶなんか、
つやもなんか出てきたような感じ
しますけれどもね。
ここが、
検品をする機械です。
商品になる機械が、

このようにベルトコンベヤーで運ばれてきています。
だけど、これはだめだったやつで
すよね。
省かれたやつ。
>>どこがだめなんですか?
>>ここ、ここ、ちょっと欠けて


ますよね。
これは、
ここがちょっと穴が開いてるんです。
えっ?
もったいな、これ、どうするんですか?
>>これはこれで破れ等級という
のがありますので、そちらのほう
で出荷して、ちょっとお安くなっ
てしまいますね。
>>なるほど。
十分ですけどね。
さあ商品になりましたら、こんな
感じで、味のり、
それから焼いたら焼きのり、
塩とごま油で塩のりという感じで。須磨のり、
これからブランドとして有名にな
っていくと思います。
どこで買うことができるかといい
ますと、
須磨海岸が、
JR須磨駅から直結になってます。その須磨海岸に直売所があります
ので。
大体この焼きのりが10枚、このサイズで450円なんですけれど
も、
ほかと比べてどうなんですか、安いですか。
>>非常に安いと思います。
一番摘みにこだわってますんで。>>大体、普通、どれぐらいしま
す?
>>600円ぐらいするかな。
>>だいぶ安いですね。

>>そうですね。
>>ということで、直売所なので、
ちょっと安くなってるんでしょう
>>きょうは、
須磨のりをご紹介しています。
4月にかけてが取れるピークだそ
うです。
おいしそうですね。
天気予報です。
まずは、
きょうの衛星画像からご覧ください。
きのうから動かしますと、
きょうに日付が変わると、西のほうから雲がかかってきました。き
ょう一日、
雲がべたーっとかかっていまして、この時間もまだ雲に覆われてる状
況です。
雨や雪は降ってませんね。きょうの最低気温と最高気温を見
てみますと、
朝寒かったです。
京都が氷点下0度9分、大津も氷
点下1.4度、
大阪も0.7度、最高気温がきの
うね、
京阪神10度ぐらい予想していた
のが、日ざしが少なくて、そこま
で上がらず、
京都では5.8度止まりとなりました。
あす朝の天気図を見てみますと、
日本海に高気圧がありまして、
気圧の高い所から日本に向かって

風が吹いてきます。
北風です。
ということで、あした、
日本海側ほど雲が多めのお天気、
太平洋側ほど雲が少なめの天気となるでしょう。
マークで見てみますと、
豊岡、
舞鶴は曇りの予想。
にわか雨にご注意ください。京都、
滋賀県も少し雲が出やすいでしょ