2019/01/10(木) 18:15〜19:00 キャスト[字] 急増する車のトラブル!脱輪&キー閉じ込み…“お助け”隊員24時!!


強かった帝京大学に勝ったわけですよね。
帝京大学を破ったのは大きいです
ね。
あの大差で勝ってますから、勢い
はあると思いますね。
関西に風が来ていますね。
ラグビー、
もっともっと盛り上がっていただ
けたらうれしいんですが、
高校ラグビー日本一は大阪桐蔭だ



ったんですが、
野球の日本一も
当然去年は大阪桐蔭でした。
そこからプロになった選手たちが
第一歩を踏み出しています。そのVTRです。
去年、甲子園をわかせた球児たち
がプロの道で動き出しました!
新人同士での持久走で・・
見事1位!
まずはスタミナをアピール。
同じ大阪桐蔭からロッテにドラフト1位指名された藤原恭大選手は
・・・
何と打球がネットを越えて車にガツン!
HRボールにサインを書いて謝っ
たそうです。
そんな中、下柳さんは・・
「西宮市の鳴尾浜球場にやってきました!」
「今日はここでタイガースの新人
が初めて揃って練習するというこ
とで早速見に行きましょう!」
昨日から始まったタイガースの新人合同自主トレ。
ドラフトで獲得した7人が集まり
ました。
下柳さんにはこの中で一押しの選
手がいるんです。
それが・・・
ドラフト5位ルーキーの川原陸投手!
一昨年秋の明治神宮大会準決勝。
当時最強と言われ、後に春夏連覇を果たした
大阪桐蔭を唯一倒したピッチャー

なんです。
根尾選手や、藤原選手もノーヒッ
トに抑え込みました。
ただ、それよりも下柳さんが一押
しするポイントが・・
そう、下柳さんと同じ長崎県民な
んです!
下柳さんは挨拶に来た福原投手コ
ーチに・・・
売り込みに成功したところで本人
に直撃インタビュー!
とはいえ、現役の頃の下柳さんを
知っているわけではなく・・・
合同自主トレ初日を終えてどうだ
った?
月曜、初めて長崎を飛び出し、入
寮した時に
川原投手が持ち込んできたのは・
・・
抱きまくら。
同級生からもらったそうです。
下柳さんが目標に掲げたのは
1億円プレーヤーになる、
野球ゲームに実名で登場する、
日本シリーズで勝つ下柳さんはこれらを全部達成しています!
かなーり長く考えた末に出した目
標は!?
5年連続2桁勝利です!
全然緊張してなかったし、
5年連続最多勝って。

俺が4年連続二桁なんですよ。
俺の上を行くって言って、
5年連続二桁勝利。
先輩を超すということで。
本人を目の前にして。
なかなかいい根性をしてましたよ。
全く緊張していませんでしたから。
まだ高校生ですもんね、
彼。
18歳ですよ。
落ちついてますよね。しっかりしてる。
やっぱりあのとき桐蔭に勝ったの

このチームしかない
このピッチャーしかいないわけで、それなりのものは
なっていると思いますね。
直すところもたくさんあるでしょうけど、
本当に3年4年後に
いいピッチャーになってくれるんじゃないかなと思います。
福原コーチも
フォームもいいしって。
県人の先輩からの
おしもあったから。
寮に入った川原選手なんですけど、
下柳さんも寮に入ったことがあるんですが、
下柳さんが寮に入って
一番驚いたことがあるというんですね。
何でしょう。
門限が厳しいとか、先輩後輩が…。
実はこちらです。