Categories: 未分類

2019/01/11(金) 01:10〜02:05 華丸・大吉のなんしようと?[字]【華大が街のご夫婦と爆笑トーク】


どこでもやるんですか?うん。
ここから こうやって加速させて…。

パシパシ たたくやつもありましたよね。
弱くなってきたら…。そうそう それは やってた。
回転 加えてあげるみたいなね。
この色しかなかったもん。
このあと 出会ったのは日本酒を試飲して…。
あっ あれね。
おちょこの中の模様ね。
これ 何か手で こうやってこうとか しよったね。
上手な人いましたね。 紐の上にポンとのせる人とかいましたね。
しかし よく回りますね これ。
さあ いよいよかな?
じゃあ ちょっと やりますか?
本州は ここで 1回 巻いてこうです。
(隈本)あちらのコマが たぶん…。
どれ? どれのこと?(ケンコバ)だから こういうことです。
え~。 え~っ!
ここで 1回 巻いて…。(ケンコバ)ほんで こっち巻きです。
全然 違う。


<皆さん コマに地域性があることご存じでしたか?>
<一般的なコマは
上に芯が飛び出ていて→
ここに 紐を引っ掛けて
コマに巻きつけます>
<しかし 私たちがなじみ深い
九州のコマは→
上の部分に芯が飛び出ていない
平ゴマと呼ばれるタイプなんです>
これ 回せるかな?
もう 外れかけてるよ。
ここ 結んでるんですよほんで 本州は。
クックッと引っ張って こう…。
いや~ 回せるかな?
ツバとか かけてしよった気がするな~。
これで 小指に巻いて。
それで?
こういうことです。
ものが違うけん あれやろね。
えっ?
手裏剣投げじゃないですか!
おっ おっ!あっ! 昔 こうでしたね。
え~ そんなんなんですか?!
何十年かぶりにやるけど
回せるもんやな。
あっ…。
(隈本)九州独特みたいですね。
(ケンコバ)えっ? あっ!
うあ~!
もう 手が乾燥しとんよ。そやな。 いや…。

綿じゃないの?綿の もっとロープ状にしたやつ。
(ケンコバ)くそ~。
え~ 楽しい 楽しい。
いきなり 「みんなで
コマやろう」って言うたとき…。
「お前 何や? それ」みたいな。
回らへんな これ やっぱり。
すいません
ありがとうございました。
(ケンコバ)ありがとうございました。
へぇ~ いいね。
アンテナと見せかけて コマ。
何を受信してるのかと思った。
もっと 有名になっても
よさそうですね。
木のぬくもりを感じたな。
来た 馬刺!
これは ちょっと
のぞきたいですね。
いいのかな?
失礼しま~す。
こんにちは。 「華丸・大吉の
なんしようと?」という番組で→
今日は ここに来たんですけど→
馬刺 見てもいいですか?(山下)はい どうぞ!
馬刺は こちらに?
(山下)その後ろにあります。
きれい。 きれいやね!
あっ 宝石。
しかも 切ってくれるんよ

これ たぶん。
うわっ きれ~い! これ 見てん。
美しすぎるやろ。
ご主人 ここは やっぱり 馬刺が?
この辺は 馬刺が有名なんですか?みんな 食べるんですか?
(山下)はい 食べますね。福岡の馬ですか?
<創業42年の山下精肉店は→
地元の方に人気のお肉屋さん>
うわ~ 馬だらけ。
そら 靴ひもも緩むね。
はい 馬脚を現しました。
これって 切ってあるのと
上のやつは 自分で切るんですか?
(山下)いや 切れますよ。
これ 値段が違うじゃないですか700円 800円。
やっぱり 値段ごと?
600円 700円 800円 飛んで1,000円! 1,000円いこうか?
いや~ もう 1,000円いこうよ。
じゃあ 1,000円を。
たてがみは 大丈夫ですか?

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8

ikatako117

Share
Published by
ikatako117