Categories: 未分類

2019/01/11(金) 01:10〜02:05 華丸・大吉のなんしようと?[字]【華大が街のご夫婦と爆笑トーク】


電気がないんで ライトをグイッと突っ込んでいただけると。
もともと 役所やったんですか?
(高橋)はい。
郡の役所って 何ですか?八女郡?
あっ 八女郡の。 なるほど。
こんな きれいに
残ってるんですね。
だから 基礎とか
むき出しなんですね。
(ケンコバ)ここが床やったんですね。
床下を歩いてるんやね われわれ。
(高橋)そうですね。

床下を歩いています。
<明治20年代から大正2年まで→
八女郡役所として使用されていた この建物>
<そして ほかにも
お店が入っているようで…>
えっ こっちは 絵本屋さん?
あっ 何か絵本屋さんがこっち見てるよ。
絵本作家ですか?
(高橋)いいえ。 いろいろ→
いい絵本を選んで
置いてらっしゃいます。
こんにちは。
ちょっと行ってみますか?
先に絵本屋さん 行く?
絵本屋さんは こっちから?
(高橋)今日 寒いから閉めてある
と思うんで ここから…。
こんにちは。


そこは 絵本屋さん?はい そうです。
ちょっと いいですか?
はい どうぞ。
(伊藤)どうぞ そのまま…。
靴は このままいいんですか?!
絵本屋さん?
また 思い切った…。
天竺鼠の川原を連れてきたら
よかったですね。
何で?
絵本コレクターなんです あいつ。
おねえさんがセレクトした
絵本なんですか?
私がというか 「子どもと本」という小冊子があるんですけど→
それにリストアップされてるものを扱わせてもらってて。
ちょっと値段が
お高いんです あれ。
あれは 扱わない?
反西野のほうなんよ。
いや~ どうりで
心が落ち着くと思いました。
反西野派の絵本ですね。
でも 最近は普通の本は 売れへんのに→
絵本は ベストセラーに
なったりとかするんですよね。
あれでしたっけね? 有名な。おかん 死んだやつね。→
おかん 死んで幽霊になるやつ。→
それ 大ベストセラーになったんですね。
賛否両論あるみたいです。
そう 賛否両論の記事を読んだんです。

何でまた この絵本を?
私が保育園に
20年ぐらい栄養士で…。
ノンフィクションとかに出そうな。
「ドキュメント72時間」に取り上げて…。
中洲の? あそこに
いらっしゃったんですか?
こっちに越してきてから
子どもに関わることがしたいなと。
(ケンコバ)お子さんが好きなんですね。僕もです。
じゃあ 酒屋さんに戻りましょう。
(伊藤)ここからも行けますけど。
あっ 行ってみたい。
この道 通ろう。
あっ つながってたんですね。
あっ いいんですか? これ。
寒いんで閉じてたんです。
確かに 冬は 底冷えしそうですね。
あっ ここに出んねや。すごいね。
すいません おじゃましました。
じゃあ 大人の絵本のとこに。酒屋さんに戻ります。
「大人の絵本」? 全然
うまいこと言うてないですよ。
すいません。
戻ってきました。
木の香りがいいですね。
ここは いろんなワインとかいろいろありますけど→
これも ご主人がセレクトして?
はい。 セレクトっていうほどではないんですけど。
ふだん あんま見ないような

お酒が並んでますもんね。
ちなみに お好きなんですか?
あんまり 飲むイメージが。そのとおりです。 弱いです。
5~6人並べて この中に
酒屋さんがいますっていって…
裏かいて 一発で
当てられるタイプですね でも。
<八女で
300年以上の歴史を持つ酒蔵→
高橋商店の直売店でもあり→

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8

ikatako117

Share
Published by
ikatako117