2019/01/11(金) 01:10〜02:05 華丸・大吉のなんしようと?[字]【華大が街のご夫婦と爆笑トーク】


糸島でとれた米と矢部川の清流を使用して造られた→
「繁桝」がイチオシの商品です>
ちなみに自慢のお酒か何かあれば ねっ。
こっちが言うセリフですけど。
俺らも そっちに並びましょうか。
(高橋)どちらでも。
僕らが そっちに行きます。
これは 何という?
(ケンコバ)いわゆる まさに 地の地酒。
山田錦って よう聞くよね
このお米 日本酒 造るのに。
「獺祭」も そうじゃない?
たぶん 使ってるでしょう。
ほら 「獺祭」の米を 何とか

東南アジアで作れんかって…。
山田錦。
はい。 そうや そうや。
「会長 島耕作」。
(高橋)たくさん ついでよかったんですか?
これは 八女の?


(高橋)はい。
(ケンコバ)生で頂くのが いいですね。
日本酒だから そのまま常温でね。
冷蔵しましたね。
冷えてる。 うまい。
「繁枡」。
あっ うまいよ。
うまい。
しっかり ちゃんとお酒やな。
最近 ワイン的な日本酒が多いですけど→
これ しっかり日本酒のね。でも これは 八女の。 ねっ。
福岡は やっぱり 日本酒…。
水がいいんですか? 福岡は。
歴史があるんよね
日本酒に対してね。
われわれ
本州の人間からしたら…
俺も そう思ってたから。
「なんしようと?」で俺 知ったもん。
福岡って
すごい酒どころなんですよね。
これは もう
さらにじゃないですか?
(高橋)いけるんですか?
いきましょうよ。
繁枡の大吟醸?
(ケンコバ)大吟醸なんて 僕らね頂いていいんですか?
頂きましょう。
違うね やっぱり。あっ 違う。
品がありますね やっぱり。

昔の人 それで みんな早死にしたらしいですよ。
つまんだが いいです。
でも これは よすぎて濃い味とか もったいないよね。
刺身ですか?
刺身ね。
カツオ。
カツオも ちょっと濃いな。
脂 のってないほうがいいと思う。
淡泊な魚のほうが合うんじゃない?
何を言ってるんですか?
もう終わったね 今日は。そうですね。
大吟醸飲むと終わりじゃない?始まりが馬刺でしたからね。
そら 終わりも早いよ。じゃあ ずらかりますか。
2019/01/11(金) 01:10〜02:05
関西テレビ1
華丸・大吉のなんしようと?[字]【華大が街のご夫婦と爆笑トーク】

ケンドーコバヤシと八女市へ▽独楽工房で華大VSケンコバの独楽バトル勃発▽駄菓子ドラフトを開催▽華丸が三味線を披露!そのお手並みは?▽喫茶店を始めた衝撃の理由

詳細情報
番組内容
今回は、ケンドーコバヤシを迎えて八女市へ!まずは、九州でも2軒しかないという独楽を製作する工房へ。すると、お店に展示してある独楽を見たケンコバが衝撃の発言!福岡出身の華大と大阪出身のケンコバによる、思わぬバトルが勃発。そして、代々続く和楽器工房を訪問。津軽三味線を週一で練習しているという華丸がそのお手並みを披露!また、ご主人が使っていた意外な三味線グッズに感動し、購入することに。
番組内容2
さらに、お母さんに誘われて喫茶店へ。2ヶ月前にオープンしたばかりだというが、お母さんが喫茶店を始めたいと思った理由に一同爆笑。
出演者
博多華丸・大吉
【ゲスト】
ケンドーコバヤシ
おしらせ
福岡地区で2018年11月30日に放送されたものです


ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい