2019/01/11(金) 18:15〜19:00 ten.【迷ってナンボ!兵庫県篠山市で迷い人探し】[字]


と、にぎやかなお店を発見。
>>駄菓子屋さん?
>>はい。
>>えー。

懐かしいぞ、
駄菓子屋。
>>テレビいいですか?
お母さん、テレビ映っていい?
>>お母さん、見せてるわ、テレ
ビに映しやすいように。


>>どれぐらい、何年ぐらいやっ
てるんですか?
>>26年、7年目に入りました。
>>すごい。
>>1人で。
>>1人で?
お母ちゃん。
>>ご主人を亡くされてから1人
で切り盛り
している駄菓子屋さん。
>>仕入れに行くのも平気。
>>もう平気?
>>本当ですか?
>>3時間かかるね。
>>3時間もかかって?
>>片道、松屋町まで行ったり。
>>天王寺のほうまで行ったり。
>>電車で行ってるんですか?
>>金平糖なんか15キロある。
>>重たい!それ持って帰るんで
すか?
>>っていうか、
金平糖なんて久しぶりに見たわ。>>いや、懐かしい、これ。
>>年いったらえらい。
80やもん。
>>いやー、元気。ぴんぴんして
るわ。
>>僕ら、
なんばから来たからね、言うてくれたら持ってきましたやん。
>>仕入れてたのになあ。

>>まっちゃ町寄って、
すぐ来れたんですわ。
>>ほんまかいな。
>>仕入れてきたらよかった。
めっちゃくれるやん。
>>なんですのん。
お母ちゃん、めっちゃ仕入れてん
のやろ?
>>おいしいやつや。
>>いる人はよ取り。
>>頂こう。頂きますね。久しぶ
りに食べる。
>>懐かしいわ。これや!
>>あんたら歯がええから食べれ
るけど、
私らなめてるだけや。
>>おいしい。
>>懐かしいわ、これ。
変わらない味。
>>あんた、はよ食べなはれ。
>>はよ全部食べなはれ。>>全部食べんの?
腹ぱんぱんになるわ。
>>ご主人との思い出が詰まった
家を1人で守りながらお店を続け
る、お母さんの悩みは?
>>私が亡くなったら、跡取りも
ないし、売ろうか飛ばすか、
車庫にするか。
どっちか。
>>この店潰すか、平地にするの

か。
>>でもこれね、200年くらい
たってんねん。
>>200年もたってるの?これ。
>>こんな歴史のある建物を。
>>古い家、この真ん中にちょっ
と。
>>お母さん、お菓子落ちました。
お母さんにもらったやつ、どーん
って。
>>あんた、
くばらへんから。
>>お前、
くばらへんからやろ。
>>だから代表してって。
>>何してんの?
>>お母さんから見れば、みんな
子どものようなもの。
>>これで遊んで。
>>いや、懐かしい。
>>ぽにょのやつや。
>>これ、
廃止になんねん。もう問屋さんがな、
もうメーカーがつくらへんように
なったん。
>>もう辞めたんですか?これ。
>>だから、これあんたあげるか
ら、会社で遊びな。
>>やった!絶対遊ぼう、
ポンポン船や。