2019/01/12(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【未来の回転ずしはAIが作る!?★猛威!インフルエンザの疑問】[字]


>>そうなんだ。
>>で、
AIが作ってくれたのが、これですか?
>>そうなんです、そうなんです

>>なんか、似てますよ。
>>大人な雰囲気。
>>大人って。
>>めっちゃ茶色の。
>>いただきます。


>>自分に合いますでしょうか。
>>おいしい。
>>おいしい?
>>おいしい!
>>かわいい。
>>かわいい。
>>めっちゃおいしい。
>>おいしい。
>>きょうの気分とかもあるわけ
でしょ?
>>あるある、僕、これ好きです

>>例えばですね、三田さんがど
んな質問に答えていたのか、ちょ
っとご覧いただきたいと思います

こちらです。
三田さんには、こういった5つの

質問があったんですよね。
>>このへんなんか全然。
>>全然関係ないと思うもんね。
>>あなたは将来、起業したいか
という質問があったりとか。
>>乾杯は必ずビール?
ノーって。三田さん、乾杯、ビー
ルじゃないんですか。
>>ほとんどお酒頂けないので、
乾杯、あんまりビールってイメー
ジが最初、なくって。
でも自分では絶対私、ピンクとか

、ほかの色を選んじゃうのに、自
分で絶対こういうの選ばないと思
う。
>>実はそうなんです。
AIが恐らく、三田さんのことを
、飾らず、
周りに流されない人間だと判断しまして、あっさりだけれども力強
い味わい、こちらですね。
>>黄色が多いから、
ことしは黄色が危険信号とかじゃ
ないんですか。
>>じゃなくてです。
あっさりだけれども力強い味わい
のスイーツを提案したと思われる
んですね。
>>ありがとうございます。
うれしい。
>>小堺さん、結構なペースで食
べてはりますね。
完食する勢いで。
>>うまいです。
>>でも合ってるんですよね。
小堺さんに。
>>小堺さんにもあっていたとい
うこと。
>>自分だとバニラアイス入れた
いけど、これはおいしい。
>>そうですか。
>>新発見できるかもしれません
。合うんだっていう。

>>そうなんですよね。
>>おっちゃん、こんな赤いの、
頼めない。
>>でもAIが言ったっていうと
、頼みやすいですもんね。
>>もちろんね、すべてのトッピ
ングを自分で選ぶこともできるん
ですけれども、あえて、せっかく
ですからね、AIが選んだものっ
ていうのを、食べてみると、新た
な自分の好みが発見できるかもし
れません。
>>さあ続いて、
新時代のAIグルメ、こちらです

回転ずしの王者、
スシローさんで職人とAIがコラボ。
新作AIずしの開発に密着いたし
ました。
今回、スシローさんがAIで開発
した新作のおすし、
実際にきょうから全国のお店で食
べることできます。
>>これ見たあと行ったら、ある
わけや。
>>うれしい。
>>いろんな試作品がありますけ
ど、その中から、1つ実際、きょ
う出るものが決まりますから。
>>決まります。