2019/01/12(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【未来の回転ずしはAIが作る!?★猛威!インフルエンザの疑問】[字]


や、世界中から大注目を浴びまし
た。
>>おなかの中にいるときは、ど
うだったんでしょう?
>>4Dのエコーを毎回、
検診で結構見せてもらうんですけ

ど、そのときに先生から、これが
髪の毛だよって説明があって、
これ髪の毛なんだって言って、周りに言ったら、普通、髪の毛映ら
ないからねって。
えっていうふうに。
>>そんな爆毛赤ちゃんが、この
たびなんと、モデルデビュー。
>>パンテーンプレゼンツ。
出演したのは、ヘアケアブランド
、パンテーンの広告。
1歳になったばかりの爆毛赤ちゃ
んが、49歳年上のフリーアナウ
ンサー、近藤サトさんと共演した
のですが、ではここで、サタプラ
ニュース検定第3問。
去年、近藤さんが実践した、
あえて白髪を染めないヘアスタイルが話題になりましたが、
そのヘアスタイルの名前は?
ロザン・菅さん、5秒以内でお答
えください。
>>シンプルなやつ?
宇治原さんみたいに、
異性を気にして白髪染めないヘアですか。
>>やめろ。


>>正解は、グレイヘア。
去年、流行語大賞にもノミネート
されました。
グレイヘアと爆毛の共演。
爆毛赤ちゃんが、アメリカの雑誌
で、パンテーンの広告に出演すべ
きだと紹介されたことが、きっか
けだということです。
>>プロフィギュアスケーターの浅田真央さんが、
東京ミッドタウンのアイスリンク
に登場しました。
浅田さんといえば。
サタプラの年末スペシャルでスタジオに初登場。
さらに。
>>いつもサタプラ見てます。
なんか平日ニュース見てないとき
でも、
1週間のニュースがマルッとわか
っちゃうので。
>>このマル分かり!1週間を毎
週、見てくれているというサタプ
ラファミリー。
そんな浅田さん、
会見では年末を振り返り。
>>断捨離をずっとしてまして、
2018年にいろんなものが家の
中にたまっていたので、合計で2
0袋ぐらいお洋服も含めて、断捨
離しました。
>>では、

ことしの抱負は。>>夏に沖縄公演もあるので、
これはちょっとすごく楽しみにし
ています。
ソーキそば食べたり、
ゴーヤチャンプルー食べたり、
サータアンダギー食べたりしたい
です。
>>世界中を旅したジャーナリス
トが、天国へ旅立ちました。
>>日本だけにいたんじゃつまら
ないでしょう。
なるべく人間は多く見たほうがい
いんです。
>>旅行ジャーナリストの兼高か
おるさんが、心不全のため亡くな
っていたことが分かりました。
TBS系列で31年にわたり放送した、兼高かおる世界の旅では、
リポーターに加え、ナレーター、
プロデューサーも兼務し、
まだ海外旅行が一般的でない当時

世界の魅力をお茶の間に届ける先
駆者となりました。
>>真正面に見えるのが、アンコ
ールワットです。
>>兼高さんが訪れたのは、およ
そ150か国。
中には、こんな貴重な映像も。
>>ダリさんは、ひげがご自慢。
このひげはお砂糖で固めているの

だそうです。
>>スペインで世界的な画家、サ
ルバドール・ダリの自宅を訪問。
>>兼高さんを歓迎して、
ワインの乾杯。ただし、お酒を飲まないダリさん
は、指先にちょっとワインをつけ
て、なめるだけです。
>>そして、
ホワイトハウスでは、
ジョン・F・ケネディ大統領と面