Categories: 未分類

2019/01/12(土) 17:00〜17:30 住人十色【築50年の貸家を原状復帰できるリノベ!サーファー風DIYハウス】[字]


これ 床もすごい おしゃれですよね。
そうですね[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
もともと はってあったのが→
こちらの廊下の方に…。→

この木が もともと はってあって。(諸岡)はい。
(村山)1枚 ベニヤ板を貼って→
その上に 無垢のフローリングが→
貼ってあるんですね。
古い床に ベニヤ板と床板を二重に貼りました。
これなら


原状復帰も可能なうえ おしゃれ。
これ 床… あえて ここは
素材を変えてる感じですか?
(村山)
違うんです。 ここ 床材 もう→
ここまでで
終わっちゃったんですね。
えっ?
なので こっから先は→
つい最近です 貼り終わったのが。
(諸岡)えっ!→
ここと変えたのは
何か 理由があるんですか?
(村山)特にないです。
(諸岡)ないんですね。 はははっ。
ほんとですか?はい。 ただ[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(村山)もう 違う材料で。(諸岡)へえ~。→
でも なんか
おしゃれに見えるから 不思議。
築50年の賃貸物件を
DIYした家。
予算削減のため
村山さんは 家具も→
ほぼすべて 自分で作りました。
もしかして これも手作りですか?そうですね これも手作りです。
(諸岡)すごいですね! 何?
(村山)この ピース ピースを全部1コずつ 切ってくんですね。→
ネイティブの方が好きなモチーフでオルテガ柄っていう→
パターンになるんですけど。(諸岡)はい。
あとは

こちらのソファも 手作りです。
はあっ!? ソファ!?
(村山)はい。来客が来た時とかに→
移動できるように
キャスターがついていて。
(諸岡)ほんとだ。
方向とかも このように→
変えられるので…。
あっ!
手作りソファは
簡単に動かせるキャスターつき。
もう だって
これ じゃあ プロみたいですね。
(諸岡)ええっ!?
ははははっ!
(諸岡)どういうことですか?
(諸岡)あっ 木工アーティスト?はい。
実は 村山さん
4年前の独立を機に→
木製のオリジナルアートを作る
木工アーティストに。
個展やワークショップを開いて
精力的に活動しています。
その代表作が…。
見ていただけますか?ぜひ!
これが そうなんです。ええ~。 何? この…。
(村山)ウッドスピーカーっていってスピーカーになってるんですね。
(諸岡)えっ!
こちら スピーカー。
でも 電源もコードもありませんが…。

[外:68FC649B4A57A6103A25DC678FCEC9F4] ♪♪~これ まず→
普通の音が こういう状態で。
入れると…。
[外:804A5BCDCBF1BA977C92D3D58A1CDFE1] [外:68FC649B4A57A6103A25DC678FCEC9F4] ♪♪~
音がふくらんでおっきくなるっていう。
[外:804A5BCDCBF1BA977C92D3D58A1CDFE1] [外:68FC649B4A57A6103A25DC678FCEC9F4] ♪♪~
(諸岡)ほんとだ~!
[外:68FC649B4A57A6103A25DC678FCEC9F4] ♪♪~(諸岡)ああ~!
シャラシャラしてるのがウワ~って→
厚みが出てきますね。
はい。
高音がカットされて
低音がふくらんで出るっていう→
スピーカーなんです これ。すご~い!
えっ! これ 作ったんですか?そうです。
(諸岡)売れますよね?
ははははっ。ちなみに→
どれぐらい売れたんですか?
月に→
50本ぐらい
出てる時はありましたね。
(諸岡)すごい。
(村山)はい。 たぶん[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(村山)出たんじゃないっすかね。
(諸岡)そんなに。
お値段 およそ2万円。
ちなみに…。
三船美佳ちゃんが 茅ヶ崎に遊びに来てくれた時に→
僕がこれ 卸してるお店があって→
そこの店長が わざわざ


Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117