Categories: 未分類

2019/01/12(土) 17:00〜17:30 住人十色【築50年の貸家を原状復帰できるリノベ!サーファー風DIYハウス】[字]


ええ~?
これ 何? チョコレート?あっ おいしそう!
(高井)だいぶ おっきいチョコレートです。おっきいんだ。
○×ゲームの板とか。
(高井)○×ゲーム。
ああ~ なるほどね。
あの… 駒があってね→
○ × ○…。
線香をたいてインセンスかなんかの煙が ふわ~っと。
香炉みたいな感じになるとかね。(高井)いいですね。



なんか こうずっしりと重厚な感じの→
おしゃれな木の箱。
(村山)はい。(諸岡)一体 何に使うんでしょう?
正解は…。
はい。
んん~? なんか出てきました。
はっ…。 シャキ~ン。→
えっ 包丁?
包丁スタンドなんですね。
へえ~。
好きな位置に 包丁が→
入れられるので。あっ この向きにも入れられる。
はい 横でも縦でも。あっ ほんとだ~。
正解は[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
独特のスタイリングで爆発的に売れた…→
かと思いきや…。
えっ これ 商品化してたんですか?はい。 商品化して→
販売もしたんですけど お値段が→
このウォールナット材結構 高いので→
で やっぱり 売れなくて。
失礼ですけど ちなみに→
それは 1つも
売れなかったということですか?
まあ 失敗作があって→
成功が生まれてくっていうことですよね。
聞いたことある。
失敗は成功のもと。
夕食の準備が始まりました。
♪♪~
(諸岡)じゃあ…。

(村山)いただきます。
(諸岡)いただきます。
すごいですね→
男の人で こんなに作れるなんて。
(村山)おいしそうに出来て→
よかったです。
(諸岡)うん。 すごいおいしそう。→
これ スペアリブですよね?(村山)そうですね。→
あんずジャムを入れて…。(諸岡)えっ!
(村山)2~3時間
漬け込んでっていう。
(村山)どうですか?あれ? 軟らかい。
(村山)あっ ほんとですか?(諸岡)すごい! おいしい。→
1コ
気になったのがあるんですけど→
903って
書いてあるじゃないですか。
(村山)あれは 僕が独立する時に→
9月3日の日にその… もう 独立して→
これでやってこうっていうふうに→
思い立った日の日付になってますね。→
やっぱり つらい時期とか
忘れちゃうじゃないですか。
(諸岡)うん。
(村山)だから そういうのを→
ちゃんと残しとこうっていう。
人生には良い時もあれば 悪い時もある。
それを教えてくれたのは
サーフィンでした。
(村山)波って… 例えば

自分が すごく元気がある時で→
どんな波でも乗れるぜっていうマインドの時に→
波乗りしに行って波がなかったら→
波には乗れないわけですよ。
(諸岡)はい。
(村山)なんか
どうにもならないことって→
あるじゃないですか
いくら悩んでも。→
結論が出ないことに→
なんか あんまり悩んでてもしかたないんで。→
だめな時に
いくら もがいたって→
乗れない…
波が来なきゃ 乗れないんで。→
まあ 何か つまずいても
必ず その先に何かがあると→
サーフィンしてて 学びましたね。(諸岡)へえ~。
東京から移住して木工アーティストの道を→
歩みはじめて 4年。
焦らず 諦めず→
次に乗れる波が来るのを
待つのが→
サーファー’sハウスなのです。
♪♪~
ポジティブなね…。ほんとですね。
状況が悪い時にあがいても しょうがない。
また いい波 来ますよ
っていうことですよね。
だから そのためには 笑顔ですよ。笑顔。


Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117