2019/01/12(土) 19:00〜19:56 天才!志村どうぶつ園 南極に近い島で大捜索!街中に巣を作るまさかの動物[字]


 エサの時間>

藤原さん) これが今日のディナーです デビルの。
(DAIGO) 
これ 何の?(藤原さん) これはね…。
カンガルーの

小さい種類の脚なんです。
オーストラリア同士で?
あの~ このコもね…。
道路で
 交通…。

藤原さん)だから そういうのを…。
なるほど
 もう すでにお亡くなりになってる→
ワラビーの
。(藤原さん) はい。
(ニコルさん) 
あげるわよ。(DAIGO) はい。
(ニコルさん) 
あげるわよ。(DAIGO) はい。
(DAIGO) 
すっごい!
うわ
 すごい すごい。
うわ!
 おぉ!
(DAIGO) 
これは すごいぞ!
(DAIGO) 


あぁ これは もうちょっと これはね。
(ニコルさん) 
食べちゃうわ。
(DAIGO) 
うわもう バキバキいってますもん。
うわ~
。(骨が砕ける音)
(DAIGO)
さっきまで かわいかったのに。
<本来…>
<タスマニアデビル>
<夜な夜な…>
<その姿が悪魔のように見えたことから→
この名前が付いた>
(藤原さん) 「俺のだ 俺のだ」ってものすごい→
とにかくケンカするのね
。(DAIGO) あぁ~。

藤原さん) 仲間同士で…。

藤原さん) 毎回だね。(DAIGO) へぇ~。
<そして
 これこそが…>
<ひんしている理由の1つ>
実はね…。
突然ね


藤原さん)デビルだけがかかる病気。
DFTD?

つまりね 顔に腫瘍ができる病気っていうようなこと。
(DAIGO) 
えぇ~。

藤原さん) それは 実はいまだに なぜかは分からない。
(DAIGO) 
そうなんですね。
<当然
 謎の細菌による伝染病が蔓延したのが→
原因ではないかという説も>
(藤原さん) ほらほら。(DAIGO) うわ おぉ!

藤原さん)顔 かみ合ってるよ ほら。
(DAIGO) 
これは すごいぞ。(藤原さん) あれ ケンカなの。
そうすると
 どんどんかみ合ってる場所から…。
(DAIGO) 
あぁ~。

藤原さん) 2009年には野生の 島じゅうの→
7割がその病気で死んじゃったの
。そんなに。

藤原さん) だから このままだとあと50年もしないうちに→
この島から
野生はいなくなるだろう。
つまり
 地球から消えてしまうだろうっていう→
恐ろしい宣言が出てるのよ


だから
 こういう施設は病気にかかってない→
デビルを集めて大事に育ててるの
。(DAIGO) そうなんですね。
<だから>
あら~。(ニコルさん) Baby.
(DAIGO) 
あら~!
Baby