2019/01/12(土) 21:00〜21:54 嵐にしやがれ 菅田将暉&永野芽郁も行列したくなるラーメンデスマッチ[字][デ]


松本) <俺たちは名人の原田さんと合流し…>
<普段は
 この透明度だが…>

松本) 冷たいよ!<残念ながら…>

吉田) やめろ もう!

原田さん) じゃあ ゆうべね…。



松本) 網があるんですか?

松本) あれ? 何か… あれ?(吉田) 挟まれるよ。

松本) あぁ いるいる!(原田さん) ちいちゃいのが…。
<これが…>

<ハサミに生えた藻屑のような毛が→
その名の由来>
(松本) なんで? 苦手なの?

松本) 捕れたんだよ?
…みたいなの
 やろうよ。
意味が分かんないから
 無理。(松本) なんで?
何をやればいいんだよ
。(松本) やろうよ。
<吉田鋼太郎
 モクズガニを捕る>
(スタジオ:
櫻井) マジで?

スタジオの笑い)
<それでは…>
<今回は…>
分かった?
 まず この…。
<作るのは
 かにこ汁という→
実際に

 この辺りで作られる郷土料理>
<まずは…>
うわうわ うわうわ…!
<しかし
 これがかにこ汁の当たり前の作り方>
<10分
 ひらすら砕きペースト状になったところで…>
<それをザルでこす>
ただの泥水だよ。
<この作業を3回繰り返すと→
モクズガニから取った…>
<さらに
 これを布巾で こしながら鍋へ>
<そして…>
なんか…。
なんか
 ちょっと 俺…。
<みそを
 といたら…>
<浮いているのは…>
<そして…>
<これが…>
(松本) めっちゃ ウマそうじゃん。
<さぁ
 気になる お味は?>
ウマい…!
これ ウマい スゴいウマいよ。
何?
 これ。(松本) あ~!
これ

 ウマい!

松本) <そして 実はこんなものも…>

2人) うわ~!

松本) <モクズガニのダシがたっぷりと出た…>
何これ…
。いや 何これだよ。
マジで
 ウマい。

吉田) ものすごいダシが出てる。

スタジオの笑い)
よかったよ
 じゃあ 改めて…。
シェイクスピア
松坂桃李君主演→
私も出ます

彩の国さいたま芸術劇場→
2月頭から始まります。
ぜひ…
 お待ちしてるので見に来てください。
吉田鋼太郎さんでした
。どうも ありがとうございました。
<以上
MJ倶楽部でした>
<続いては…>