2019/01/12(土) 23:30〜00:00 人生最高レストラン【角野卓造】知る人ぞ知る★芸能界屈指のグルメ俳優が登場![解][字]

さあ 今夜はですね 芸能界でも指折りのグルメな方が
お越しくださるということで
そうですね
ちょっと そのイメージなかったけどね
そうですね うん
<今夜のごちそう様は>
<キャリア50年 存在感のある演技で>
<紫綬褒章を受章した
芸能界屈指の名脇役>
<あまりプライベートな部分は
知られていない角野さんですが>
まあでも 1万軒ぐらいになるかな
1万軒 いけます?
<知る人ぞ知る
芸能界屈指のグルメなのです>
わあ わあ 言いながら[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
これは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<果たして 食べ歩き
1万軒から選んだ角野さんの>
<人生最高の一品とは>
<芸能界屈指のグルメ俳優>
<今夜 その知られざる
食の世界が明らかに>
ホントに
スタッフに聞いたところによると
史上最高ぐらいの グルメというか
かなりお好きだというふうに食べることは好きですね
仕事がら そういう意味では
旅公演をね 舞台の
劇団にいましたでしょ


だから もう20代の頃から
日本国中 あっちこっち
ずーっと行くじゃないですか
食べることが
一番楽しみになってくる
ああ~ そうなんですね
ただ芝居だけやりに行くんじゃなくて[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ざっくりいうと[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
まあでも 年間 まあ200回ぐらいお店行くとするじゃないですか
二十歳から数えても
今年70ですから 50でしょ
1万軒ぐらいになるかな
1万軒 いけます?
それは あなたはまだ若いから
いやいや
角野さん あまりに食べ物が
好きということで こんな本も
京都編
京都編
ホントに京都好きで
年間60日以上いますね ここ何年か
(笹川)プライベートでですか?
はい
年間60日ですよ 住んでもないのに
二泊三日とかいうの もったいない
どうせ行くなら一週間 行きたいわ長期で
これって タイトルが「予約一名」ってなってますけど
じゃ いつも
お一人で行かれるんですか?
でも おいしいの食べたら


これうまいよね とか
これ何でできてんだろうねとか
やりたくなんないですか?
わあ わあ 言いながら
しゃべってると
味が分かんない
味わうために
(笹川)ストイック
これは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
(笹川)ホントですね ホントに
もう自分で 自分との会話
自分と食材との会話
<食べ歩き1万軒の中から選んだ珠玉のグルメ まずは>
「日本一硬いアレ」って
硬い 普通これで硬いっていうのは
あんま思わないと思う
これちょっと何ですか? 料理は
焼き鳥です
ええっ?
焼き鳥で硬い?
噛んでも噛んでも
何回 噛むかしらっていうぐらい
噛んで噛んで
いやいや 焼き鳥もやっぱり
ふわっとしてるっていうのがいい褒め言葉じゃないですか
そういう焼き鳥も
確かに おいしいよ
これは えっ
倉敷の何というお店ですか?
金平さん

金平さん
いわゆる焼き鳥屋さん
焼き鳥屋です
これ 倉敷っていう場所は
よく行かれるんですか?
これがね
岡山が好きなんですよ 私
京都も好きなんだけど
瀬戸内海の おいしいお魚を食べさせてくれる店があるんです
もう そこへ行くために