2019/01/12(土) 23:30〜00:00 人生最高レストラン【角野卓造】知る人ぞ知る★芸能界屈指のグルメ俳優が登場![解][字]


物足りないんじゃないかなって…
これがね 半分ぐらいいきますね
そうするとね胡椒を バババババッとかける
ここで
(笹川)味変ですね
塩味プラス胡椒 そして

残り3分の1になったら
お酢を入れる
これはね 今ちょっとジャッと かけてましたけどね
それしちゃダメ
そして自分の決まった量をかけ回す
今のかけ方なんて 何という
ジャブジャブでしたね
何ということをするんだと
これこれ もうこれそれあかん それやったら
指乗っけちゃってるしね 上から
あれもダメだわ
素晴らしいのは やっぱりね
おいしすぎないってとこなの
おいしすぎたら飽きてしまう
へえ~(笹川)癖になる
<食へのこだわりが強い
角野さんには>
<食と同じくらい 少年時代から>
<ハマっているものがあるそうです>
もう 小学校の高学年のときから
鉄道模型にハマりましたから
鉄道好きが高じて 好きになった
ものとか あったりするんですか?
まあ それはやっぱりね 駅弁


ああ 駅弁だ
これは冷たいねんけども
温めないで
ちょっと冷たいのんでも
おいしいように作ってあるから
<ここで 鉄道オタクの
角野さんオススメ 絶品駅弁>
<こだわりの新幹線の旅>
<東京 京都編>
僕 中央線で
荻窪から乗るんですけど
乗るときに
コンビニで こういう[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
えっ 氷ですか?氷 かち割りの氷
それと サントリーのね缶チューハイ
-196のDRYという
これが好きなんです
番組的には ありがたい
ありがたいです
お願いしたわけではないですから
ホンマに好きなんですもんね
それをね これぐらいの
トートバッグの中に入れとくの
その氷があるから
そのSTRONG ZEROも冷たいまんまいける
それで すぐ
中央線のホームを駆け下りて
東京駅の下にね
GRANSTAというね
色んなお店が入ってる

一角があって
過門香という中華屋さん
あんかけ焼きそばがあるんです
テークアウトできるんです
うまそう!あんかけ焼きそばは
やきそばは ああやって
ちょっと焼いて
熱が取れないように
うまいこと置いてありますけども
あのあんは 熱々や
上のやつね
それを どさっと
あそこへ入れます
それで 横にあるのが
単品の麻婆豆腐
これ 熱々
これを持って 新幹線に乗ります
こだわりがすごいな
ほら あそこへ並んでるでしょ
それで ちゃんと
プラのコップを持っていく
大きいヤツを(高橋)これ持参ですか? 持参して
小さいのはダメよ大きいコップを プラの
そこへ氷をね
見えんように入れて
あの人 どっから氷持ってきたんか
そりゃそうでしょうね
ほぼマジックみたいな…
それで ブシュッとついで発車かな
すごい 計算されてる~

一切の無駄がないんだ無駄ない
これ東京から行くときですよね
京都に行かれることが多い京都ですね やっぱり
京都から帰ってくるとき
っていうのは どういうのか
これはね
三条通にある辻留さんへ
ちょっと取りに行くのが好きなの
上等なんです このお弁当は
これです