2019/01/12(土) 23:30〜00:00 人生最高レストラン【角野卓造】知る人ぞ知る★芸能界屈指のグルメ俳優が登場![解][字]


どういうことっすか
これを口にすると
30秒間しゃべれなくなる
しゃべれなくなる… えっ?
私の人生最高の一品は
フッフッフッフ…
フルーツジュースです
(一同)ええっ!?
ここにきて フルーツジュース?フルーツジュース?
あの照明



ドーンやって フルーツジュース
そうです
千ひろさんで
初めて行ったときに[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
はあーっこういうこと しはるんかって
ええ~
あのね先に出てくる先付けというか
突き出しっぽいもの
八寸になります
八寸というのは まあ千ひろさんは
この豆皿に 一つずつきます
いい あっ いいですね
これ いいですね
これでね 2本ぐらいいけます
おかんのお酒が
これはね
酒蒸しなんですよ
皆 骨付きのとこ お頭
今 お目々が見えたでしょ?
あそこからいくんです
チュルッと
日本料理のええとこやな これもう
ええとこですよ
このあとね 蕪蒸しが出る
このお出汁が またええねや
京都の人はね こういう
あんかけもん好きですからね
ホンマに 冬寒いし 温まるし
蕪蒸しは ホンマ好きやな
一番好きやな これからの季節は

もう たまりません
温まるな
温まるね
今まで 間カットしてますけど
お刺身も出ましたご飯も もちろん出ます
このあとにフルーツジュースって
想像つく?
つかないんですよね ここから…
そうでしょう
どういうふうに
はい
あららら 何だ 何だ
リンゴとオレンジデザートです ジュース1杯
(高橋)もう これ1つ?
はい
(高橋)ええ~
これはね リンゴベースですけど
まあ
オレンジを入れることによって
味が もうひとつ
ちょっと複雑になるのんと
100%ジュース?
ご自身のところでお作りになったもんですから
他のもん 入ってません
それはやっぱり色んなもん思い出すからね
あれから始まって ああそうか
あれをいただいて うん
お酒3本ぐらい飲んだかな うん
ああ 最後これやな
スッと消えてく

つまり[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]で言ってるんですけど
これ なかったらこれだけ出されてもねえ 嫌やわ
何かこう 最後 哲学的でもあり
(笹川)そうですね
こんなシンプルなデザートは
たぶん
他のお料理屋さんでは
ないかもしれんな
何か このイスも相まって[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]みたいに見えてきた ホントに
確かに
すごい
これは深かったですね
深かったです
はい 何かこう 最後
とんでもない すごいのがくんやろなって待ってた僕らが
ちょっと恥ずかしいという
感じでしたね
ようこそ メドン・ド・ポリスへ
金曜ドラマ 始まりました
「メドン・ド・ポリス」
高畑充希さんが演じます 新米刑事ひよりが持ってくる事件を
協力して 次から次へ
解決していこう そういうお話
そのひよりを 一人前にして
やろうじゃないかっていう
すごく温かいドラマだと思います
第2話が 1月の18日の金曜日よる10時です
ぜひ お見逃しなく