2019/01/13(日) 07:00〜08:00 大がっちりマンデー!![字]★7時スタート!スゴい社長大集合SP!豪華プレゼントも!


パカッて割るやり方とか
我々にしたみたら もう
当たり前のことなんだけど
すごいなと思う国は
いっぱいあるんでしょうね
ああいう部分が私たちは

説明しきれない部分ですからね
ハウステンボスが あのサイトに載ったら
いいんじゃないですか
もう載ってますよ
当然 載ってるんですね
当然 載っております
さあ それでは続いての企画まいりましょう
続いては こちらの企画です
新企画 スゴい社長が選ぶ私の一冊本ですね
社長の皆さん
読書家でいらっしゃいます
きっと成功の秘密は そこにも
あるんじゃないかということで
今回は皆さんの本棚を
拝見させていただきまして
私の一冊をご紹介
それ知りたい!
<まずは…>
はい
<お出迎えいただいたのは>
<ニトリの似鳥会長>
<こちらは
北海道がご実家の似鳥さんが>
<東京都内で単身赴任でお住まいのマンションの一室>


<玄関に置かれていたのは>
<陶器でできたオウムの置物>
(スタッフ)マジっすか
<1000万円以上もする置物が
ポンっと玄関に置いてあるなんて>
<さすが
ニトリさん>
<それでは お邪魔します>
<なんと この日はたまたま北海道の>
<ご実家から
いらっしゃっていた>
<似鳥会長の奥様が>
<奥様がセレクトしたおしゃれな家具が並ぶのが[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<もちろん[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<では 早速本棚を見せてください>
ここで こういう…
(似鳥)バサっと
こういうふうに…(スタッフ)そっちも?
(スタッフ)結構ありますね→
お~ 3段も
<廊下に備え付けられた3つの棚が[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<本のタイトルを見てみると>
<「ゴルフ ドライバー上達BOOK」に>
<グアムやエジプトのガイドブック>
<「三国志」関連の歴史本など>
<なぜか お仕事とは
関係なさそうな本が多い>
(似鳥)そう そう そう そう
<まあ とにかくいろんなジャンルの本が>
<たくさんありますが>

<実は これでも まだ一部>
<北海道の実家や
会社にある本も合わせると>
<優に1000冊以上が
あるんだとか>
<そして 中でも大事な本は>
<廊下の本棚ではなくこちらの部屋にあるらしい>
<そう 寝室>
<なんでも 似鳥さん最近読んでいる本や>
<何度も読み返したい本は>
<ベッドの横の衣装ダンスの上に置いているらしい>
<そこに並ぶのは>
<ユニクロやZARA ユニ・チャームにサムスンなど>
<ほかの
会社さんのことを書いたビジネス本>
<やっぱり
ちゃんと読んでるんですね>
<さあ それでは 似鳥会長[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<似鳥さんいわく>
<この本を書いた
渥美さんというのは>
<似鳥さんのビジネスの
一番の師匠>
<チェーン店のつくり方から>
<人材の育て方専門用語の意味まで>
<確かに事細かに
いろいろなことが書いてある>
<お値段は 一冊 1400円>
<続いては…>
<山口県岩国市の

山並みの中に立つビルは>
<獺祭の旭酒造の本社>
<ここで待ち合わせたのは>
<桜井会長>
<早速ですが[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
わかりました
<そう 実は桜井会長の[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<お邪魔しま~す!>
<あれ もしかして奥様ですか?>
<なんと桜井会長の