2019/01/13(日) 10:55〜11:25 クチコミ新発見!旅ぷら「鳥取・倉吉」渡辺正行&山田邦子ひょうきん爆笑旅![字]

(山田)ちょっと やめなさいって!
(松尾)<そうそう しっかり→
のどかな漁師町…>
<ここには 今しか食べられない
幻の「ばばあ」があるんです>
(本田さん)ちょっと…。
ばばあ?(渡辺)探しましょうよ ばばあ。
ばばあを探しましょうよ。お口 ちょっと…。
ばばあ!ちょっと やめなさい。
ばばあ!
すいません ほんとにすいません。
言ってんじゃないよ。
<グロテスクだけど美味しい「ばばあ」は 岩美町の特産品>
<地元の方なら 誰でも
知っているはずですよ>
ばばあ~!あ…。
あれ じじいか。じじいだよ。
やめなさいよ ちょっと…。
お上品に!
ほんとだ。「ほんとだ」って
言っちゃいけない。
こんにちは。
≪あ~…≫
こんにちは。今
何やってるんですか?これ。
≪これね…≫これをね 干しますよ これから。
あっ かれいだ!キレイ!
わぁ すごい!
干物にするの?≪はい そうです≫
へぇ~。


これだ これ!
今…。
申し訳ありません。
…いっぱい。
いえいえ…。
2・4・5…なぜ1人だけ
若い方が。
何か聞いたことありますか?
土左衛門とか そういうことじゃないんだろうね?
<何ちゅうこと言う…>
そんなの見たくないよ。ここでしょ?
ここね。
さっき言ってた。<「ばばあ」は→
日本海でとれる海の幸>
<見たら ちょっとビックリするかも…>
ありがとうございます!
ありがとうございます。
あ…。
これ ばばあですか?(諸家さん)これ ばばあです。
ほんとに「ババア」って書いてある。ほんとなんだ!
え~…。
こっち持って。いけるよ。
はい いけるよ。
開けるよ せ~の!ジャン!
うわ~~!!アハハ…。
<このあと 幻の
ばばあの正体が明らかに!>
<そして 絶品ばばあ料理も>
<さらに 大ベテラン2人が大はしゃぎするほど楽しい→
「倉吉いか」とは?>


<そして 車屋さんなのにミシュランに掲載!>
<大行列ができる
絶品ラーメンが登場!>
まさしく湖上ですよ!
<絶景の露天風呂も大満喫!>
<今回は 冬の山陰で→
食べて遊んで癒される至福の旅!>
<旅の舞台は 鳥取>
<漁師町 岩美町や→
歴史ある城下町
倉吉市を巡ります>
<大阪から倉吉へは
特急スーパーはくとで→
お出かけください>
<では ばばあの登場です!>
はい いけるよ。
開けるよ せ~の!ジャン!
うわ~~!!
アハハ…。
何だこれ?気持ち悪い!
え~!え~…。
(諸家さん)これが ばばあ。
<ばばあの正体は 深海魚>
<正式名は…>
<水深300メートル付近に生息しています>
<この魚が…>
正面から見ると?
確かに つぶらな瞳で
ちょっと おばあちゃんぽいか。
フフフ…。

かわいいよ ほら。
う~ん 地元ではもう
「ばばあ ばばあ」って言っとって。
まあ 最近…。
(諸家さん)…って かわいく。そうでしょ ねえ 言葉が悪いよ。
やっぱり深海に住んどるんで…。
あ~ なるほどなるほど。
<でも カニの網に入ってくるのはごく少量>
<狙ってとる事ができないので→
幻の魚と呼ばれているんです>