2019/01/13(日) 10:55〜11:25 クチコミ新発見!旅ぷら「鳥取・倉吉」渡辺正行&山田邦子ひょうきん爆笑旅![字]


<この ばばあを目当てに県外から わざわざ→
食べに来る人もいるほど

美味しい魚なんですよ>
ここですね。
<漁港の近くには ばばあ料理を→
堪能できる店もあります>
木目がいいね。よいよい…。
<身離れが良く クセのない身は→
アンコウにも引けを取らないと評判!>
<今回は この店…>
来た?お願いします。(井崎さん)お待たせ致しました。
せ~の。
(井崎さん)失礼致します。せ~の。
ジャーン!
アハハ…。
これで一人前?
(井崎さん)はい。ボリューム!
すご~!
<ばばあの頭の部分を揚げて→
甘辛~いタレと合わせた…>


<身の部分を使った…>
<さらに…>
<…までついた贅沢な御膳は→
まさに…>
どれからいく?どれだろうこっちかな?これかな?
頭?これ。どこ?
(井崎さん)頭ですね。
頭の部分?
え~!これいっちゃう?
どう?
あ 美味しい!
美味しい?
うん。やわらかくてさ…。
もしかして…。
プリンプリンしてない?中。ねえ 肉はもう やわらかいんだね。
ねえ。
(井崎さん)そうですね。
美味しい。
<続いては 板長おすすめ…>
(サクッ)
いい音。
美味しい!
うん。
溶けていますね 身が。やわらかい。
でも ちゃんとほら魚の身の形してるもんね。
うん!
すごい…。
こんなのが 深海を
泳いでいるんだね。
<最後は 岩美町で

昔から親しまれてきた…>
<シンプルな昆布だしで
ばばあ本来の味をどうぞ>
熱いよ。
美味しい。ほんとだ!
何でしょう?タラのような…。
(井崎さん)そうですねタラに近いですね。→
あっさりしたね はい…。
湯豆腐とかに合いそうな。
ばばちゃんを くれって
言う方も多いんですか?
多いですね…。
えっ!そうなんだやっぱり少ないんだ。
(笑い)
2 食べちゃってるから。
<では そろそろ…>
「タコなのにイカ」ってどういうこと?
とにかく 倉吉って
書いてあるんだから…。
そうすれば分かるんじゃない?
<というわけで 続いてのクチコミがある倉吉市へ移動>
<歴史ある城下町…>
<風情ある街をぷらぷらしながら探してみてください>
マンモス肉?
おすすめだってよ。邦ちゃん ほらちょっと聞いてみようよ。
(金田さん)あ~いらっしゃいませ。こんにちは。
(金田さん)ですです。面白いなと思ったのが。
何とか肉。
(金田さん)砂丘長芋に トビウオの肉が巻いてあるんです。
ハハハ!意味が分からねえ。

<鳥取の名産品を掛け合わせたこの「マンモスの肉」は→
昨年…>
これが芋で…。はい。
お魚のすり身みたいな…。
そうそう 旨いです。
だって ちくわ屋さんだもんね。
(金田さん)ですです。
いってみよう。
<では レンジでチンしてガブッといっちゃいましょう>
魚から 商品にしとるんで→
ほぼ魚に近いんですが。
あの…アハハ!
ちょっと!ちょっと山田さん!あのね…。
あのね…。
こうやって持って食べる…。<長芋は折れちゃいましたが→
味見してみましょう>
(金田さん)お~ いいですねワイルドで。
おっ!
合う?ハハハ!(金田さん)すごいワイルド。
<豪快に食べるのも醍醐味!>