2019/01/13(日) 11:25〜11:55 男子ごはん 冬のあったかアレンジ麺!和・洋・中の絶品3品!![字][デ]


スープ全体に広がります!>
はい 食材の説明 お願いします。
タネいきます。
これは これは?
これ ベースのほうなんです。
鶏がらスープ 練りの。

これ使って 赤だし みりん。
赤だし!
はい。 豆板醤 で[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
水溶き片栗粉で
とろみをつけて[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
あとは麺とあわせる。
へ~。
しいたけと ねぎは
具材ですね。
ちょっと普通の
みそラーメンとは違うんですね。
そうですね。
でも すごく簡単にできる[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
みそラーメンなので ご家庭で
すぐできると思いますよ。はい。
<肉団子のタネは[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
で もう混ぜちゃっていいんですか?ちょっと待ってください。
玉ねぎのみじん切り入れます。
あっ 玉ねぎ。
ねぎじゃないんですね
玉ねぎなんですね これはね。
団子のほうには玉ねぎ。
で ラーメンのほうには ねぎ。
感覚的にはですよ。


感覚的には煮るシュウマイ…。
へ~。 皮に包まない。
シュウマイ。
皮包まれてるね。
そう。
はい。 そしたら
練っちゃってください。はい。
結構 玉ねぎ多めです。
ホントだ。
<熱湯に 半練りの
鶏がらスープの素を入れて溶かし[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
肉団子を入れて煮ていきます!>
これで がらスープで煮ていくことで肉団子の旨味が出て[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
更に美味しいスープになりますから。
はいはい。
この肉団子を
これだけの量を入れることが[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
これの シンペイズ ポイントですね。
あ~!
これだけの量を入れて…。
旨味が しっかり出るので。
で おいしいスープになるので。
ほ~ すごい計算。
しかも 具としても。
パサパサしないんですか?
しないです。
しないんだ。 ふ~ん。
心平ちゃんて この時期って
何食べたくなるんですか?
もう だって すごいでしょ。

挨拶回りもあったりとか[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
新年会・忘年会の
内臓の疲れみたいな。
どんなもの食べたいんですか?
湯豆腐。
ハハハ…。
まじめに湯豆腐。
すごかったですか?
忘年会…。
新年会は まだ続いてんのかな?
そうですね。
まぁ 挨拶回り…。
ご挨拶っていうのがあるんだもんね。
サラリーマンじゃないけど
心平ちゃんのその仕事は。
はい そうですね。
そういうことを[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
できなそうな人に
見えてんだけどさ。
えっ 僕が?
やったとしてもさ[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ばかにしてるでしょ?
相手のことを。
いや なんてこと言うの?
ホントに!(笑い声)
公共の電波で!
(笑い声)
いやいや
俺との関係性 見てたら[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
「あけまして

おめでとうございます」って…。
それは違う 親愛の情がゆえに[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ちょっとなれなれしくさせていただいてるだけ…。
ほら それ!
それなのよ。
ホントにできてんのかな?
って思っちゃうの 心平ちゃん。
いや ホントに心からの感謝を持って
ホントにお世話になってますと。
これで あとで麺を煮て