Categories: 未分類

2019/01/13(日) 22:25〜23:19 初耳学【パリコレ学★俗説の真偽を解明】[字]


たっぷり山椒をかけた→
シビれ焼肉まで登場。
そんな シビれグルメや激辛料理を食べれば→
皆さん 水を飲みますよね。

しか~し!
えぇ~!
(澤部)だまされてんじゃない?
検証すべく お邪魔したのは
港区の大人気シビれグルメ店…。
来ました! 今回は 鰻さん→


激辛グルメということで…。
(鰻)おい 橋本 聞け!
(橋本)1発目 オファー 誰なんです?
(鰻)2発目なわけないやん
分かるやん まだ 激辛や。
(笑い)
そんな2人が食べるシビれグルメは。
山椒たっぷりの…。
この麻婆豆腐は 山椒など…。
食べたい 食べたい。
(中島)きつくないか?
辛っ!
このタイミングこそ…。
実は 山椒や唐辛子などの…。
そのため 水を飲んでも洗い流すどころか→
口の中で辛味成分が広がり→
辛さを感じる部分が広がるだけなのです。
では…。
えぇ~!
本当に そうなのか
辛さが収まった鰻が…。
いただきます。
本当?
いや もう
辛そうだけど でも 普通に。
(笑い)
(ジュニア)そらそやわ。
あっ あっ!
ちょっと。さっき辛いとこやったもんな。
(石原)いや でも おかしくない?

辛いの食べたいから→
辛いの食べるんでしょ?
まひさせたら…。
そんなの!
(石原)それと一緒かな~?
ここで…。
へぇ~!
皆さん 七味唐辛子の
7つの味が言えますか?
実は…。
(澤部)えぇ~!(中島)何で!?
(澤部)ウソだろ。
ということで その事実を確かめるべく こちらも…。
3種類の七味唐辛子を
この2人に分けてもらいました。
1つ目は…。
2つ目は…。
3つ目は…。
あっ すごい飛んだ。
気ぃ付けや。
ひたすらピンセットで七味を分けると→
その結果 7種類中2種類に
違いがあったんです!
(スタジオ:中島)でも 7種なんだね。
続いて…。
さらに…。
あれ?
なんと [外:08C5EB5FAC4F1D362B946689EB2E4EDF]野家の七味は→
この たった4種類!
実は…。

ウソ~。(中島)七味じゃないじゃん。
それでは
ここで 香辛料に関する…。
イタリアンの定番
カルボナーラには→
黒コショウが
かかっていますよね。
実は…。
実際 東京・赤坂で→
カルボナーラを提供するお店は
77店舗もあったが→
その全てのお店で
黒コショウが かけられていた。
林先生 知ってた?
それとも 初耳?
もう これ…。
問題ですよね。
ポイントは
カルボナーラという言葉の意味。
上にのってる点々のことで
名前が付いてるなんて思わない。
黒コショウをかけていなければ
カルボナーラとはいえないとは→
どういうことなのか?
もう これ…。
問題ですよね。
「カルボナーラ」に?
ええ カルボナーラって…。
「カーボン」で カーボンって「炭」 炭素ですよ。
もともと イタリアの…。


Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117