Categories: 未分類

2019/01/13(日) 22:25〜23:19 初耳学【パリコレ学★俗説の真偽を解明】[字]


炭焼き職人が食べるとどうしても…。
それが カルボナーラですから
ということは 何か…。
それで 実質的な…。
カルボナーラというふうに呼ぶようにしている。
林先生 その説明…。

お見事です。(拍手)
(高畑)卵は関係ないんだ。
思ってたよ…。
林先生の
ドヤ顔知識。
ちなみに「Carbonara」の語尾
「a r a」は→
「職人風」という意味なんです。
続いては 朝寝坊に関する俗説。
皆さんの中で…。
(中島)弱い。(みちょぱ)朝 弱い。
セットしてるんですけど
それでも起きれないんで 私…。
うん。
≪怖いな おい≫
何で? いいじゃん。
それでは 朝寝坊に関する…。
あなた…。
前の日に…。
そんなとき…。
私…。
この…。
(みちょぱ)ウソ!
これには 医学的な根拠が


きちんと あるのですが→
林先生 知ってた?
それとも 初耳?
起床 どう関係あんの?
分かんない。
(ジュニア)あれ?
(澤部)あら~。
林先生が初耳だったので
初耳学に認定です。
(知久院長)…であることが
多いといわれています。
人間の脳は
起きているときには活性化し→
眠るときには 落ち着いた状態へと切り替わるのですが→
自律神経が乱れて この…。
では…。
実は 自律神経の乱れによって起こる→
数ある症状の1つが 低血圧。
そこで 朝起きられないことと短絡的に関連づけられてしまい→
朝弱いのは低血圧が原因と
誤解されていたのです。
(知久院長)実際は
朝ごはんを食べないとか→
日中に運動しないとか→
夜の睡眠時間が短いなどの不規則な生活習慣が→
自律神経を乱すといわれています。
ということで…。
つまり…。
あなた…。
私…。

続いては 老化に関する俗説。
(高畑)あっ でも これ ある
遅れて くる。
誰もが
一度は耳にしたことがある…。
…という俗説。
実は これ…。
(みちょぱ)ホントに?
(神田院長)筋肉痛は…。
そもそも 年配の方は→
若い人のような激しい運動をやらないので→
すぐに 筋肉痛が くることが
少なく→
逆に 若いころは 筋肉痛に
ならなかった 軽い運動でも→
筋肉痛になってしまうので→
遅く くる 筋肉痛ばかりを感じるようになるのです。
続いては
普段から 何かと怒っている→
良純さんに関係する俗説。
あなた…。
…と 昔から いいますが。
(澤部)あら 違うの?
実は…。
では なぜイライラとカルシウムは→
関係すると いわれてきたのか?
昔…。
というようなこと
いわれていたんですけども→
それは 単に お腹の中に…。

(梶本院長)ものを入れることによって…。
(梶本院長)というだけであって…。
続いてはダイエットに関する俗説。
林先生 以前 この番組で→
BMIは 保険会社が→
金もうけのために提示した
数値という初耳学を→
ご紹介しましたよね。
はい。
…っていう話でしたよね。そうなんです。

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117