Categories: 未分類

2019/01/13(日) 22:25〜23:19 初耳学【パリコレ学★俗説の真偽を解明】[字]


ということで 今回も…。
…を明らかにしています。
「お金にまみれた禁断の歴史」。
ダイエットといえば
かつて主流だったのが…。
今は 間食で
ナッツを食べて→
良質な脂質を取るのも→

健康に効果的といわれていますが。
…というのは常識でしたよね。
では ダイエットに まつわる…。
もともと…。
(中島)またですか?
これは…。
…された事実。
低脂肪ダイエットが
提唱されてから 実に…。
今や…。
(澤部)何? それ。
林先生 知ってた?


それとも 初耳?
≪あっさり≫
林先生が初耳だったので初耳学に認定です。
林先生 実は このお話→
『14の密約』にも載っていたんです。
(瀧川)
うわ~ 読んどけば。
いや パラパラっと見てもう ダイエットは→
出さないだろうって。(澤部)出ますって。
これは…。
このころ アメリカでは…。
そこで
注目されるようになったのが…。
ここに 目を付け 金もうけを
たくらんだのが この男。
ナンバー2…。
当時から…。
…が語られていたが→
その風潮を逆手に取り…。
その方法が。
ここが初耳ポイント。
調査論文によると 砂糖業界の
ナンバー2だった ヒクソンは→
世界屈指の大学である
ハーバード大学の研究者ら→
3人に資金を提供。
その結果 あたかも…。
こうして
一大ブームになったのが…。
しかし ここで疑問が。

そもそも 低脂肪食品はカロリーが低い分→
味が薄く 当時は
人気がなかったのですが…。
つまり 脂肪を悪者にして→
低脂肪ダイエットを普及させ→
低脂肪食品が売れると同時に→
砂糖の売り上げも上がるようにしたのです。
事実…。
ということで…。
もちろん
糖質も脂質も体に必要なもの。
やっぱり…。
≪なるほど≫
今でもね。
意識して こっち取るようにすると確かに…。
もとのもの知ってると。
でも…。
ですから やっぱり
同じ量 取ったら→
脂肪のが太るのは→
分かりやすい理屈ではあるんですけどね。
この後も
林先生が知らない初耳学が続々。
ここで…。
あの…。
それは。
♪~
…の大ヒット。
日本で最も売れたシングル曲ですが。
日本を代表する名曲…。

さぁ 林先生 知ってた?それとも 初耳?
知らない。
(ジュニア)あれ?(澤部)あれ? 知らない。
林先生が初耳だったので
初耳学に認定です。
(澤部)おっ やった。
ちょっと 何か もしかしたら…。
(澤部)えっ?
「ぬりえつき」って書いてたでしょ。
(高畑)えっ? よく見てるね。(ジュニア)違うんかな?
そう…。
大ヒット曲
『およげ!たいやきくん』を→
巡った…。
『およげ!たいやきくん』のモデルになったお店として→
雑学番組では
もはや おなじみ→
麻布十番 浪花屋のご主人は
知っているのか?
この曲を歌った 子門真人さんは

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117