2019/01/14(月) 00:59〜01:59 10万円でできるかな[字]◆(01:29〜)タモリ倶楽部[字]


びっちり こうなってて→
女の子なのに。 だから→
ちょっと しわしわってなってるワイシャツって→
ああ いいな~みたいな…
憧れてて。
逆なんだね。
(竹山)そうですね。
(鴻上)これ あるあるなんですか?
(竹山)これ どうですか?クリーニング屋さん→
2代目の方 多いですけど。
どうですか?
ジーパン びっちり アイロン…。
(一同 笑い)
かけちゃう?
(鴻上)そうなんだ。
余計な事するな…。
恥ずかしかったです。
さあ そして もう一つ

あるんですね 白光舎さんは。
あとは あるある なんですか?
ラジオ番組にずっと投稿してるんですけれども。
クリーニング屋さんって
テレビは見れないから→
ラジオ ずっと かけっ放しで…。
ラジオリスナーになりがちって事ですね?
はい そうです。
(竹山)へえ~。
何 聞いてらっしゃるんですか?
我が家は 埼玉なのでNACK5。
ああ~ 埼玉のFM。


FMだ。
(竹山)…を
ずっと かけてらっしゃる。
ちなみに 大沼さん ラジオネーム
なんていって出してるんですか?
クリーニング屋かずみです。
(一同 笑い)
ああ じゃあ
結構 NACK5では→
有名なラジオネームの可能性が
あるね。
さあ じゃあ 続いていきましょう。
白洗舎さん。
(藤木さん)はい。
(竹山)あるあるは なんでしょうか?
ちょっと思ってる事は?
(一同 笑い)
(竹山)ちょっと
説明してもらっていいですか?
失礼ですよね。
あの… 大体 記号的にクリーニング屋っていう職業が→
使われすぎてると思うんです。
もう…下流の人とか 負け組の人とか→
なんか もう
しょうがなくやってる職業。
(鴻上)あの… 『万引き家族』の…
サクラさんも そうでしたね。
クリーニング店員で…。
クリーニング店員 イコールみたいな…→
イメージ付けがあるなと思います。

『ひとつ屋根の下』も そうでしたね江口洋介さんの。
そして ニュー白鳥舎さん。
なんでしょうか?
うちは よく
お坊さんの衣を扱うんですけど。
よくね ロウソクが
いっぱい付いてる 固まって…。
袈裟に ロウソクを付けがち
お坊さんが。
それ 大変なんですか?
(舘野さん)ロウソクは簡単ですね。
もう 誰でもできるんですけど。
あんま 「簡単」って言うの…僕たちにとっては簡単ですけど…。
いやいや 誰でもできるから
簡単って言ってるんだけど…。
幼稚園児でもできるぐらい簡単…。
どうやって付くんだろう?
あれは… 持って動かす時とかに
こう ちょうど→
ダダダダーッて
いっちゃったりとか…。
ロウソクショー
やってるわけじゃないですよね?
〈ちなみに ロウソクは→
新聞紙の上からアイロンを当てると→
家庭でも簡単に取れるそうです〉
さあ じゃあ 続いて…白幸舎さん。
(竹山)お客さんが取りに来て→
バンッと入れてチャリに乗っていくの?
麻のジャケットとか

ブラウスとか…→
しわ 全然伸びないんで→
ホントに汗かきながら時間かけてやるんですけど。
ありがとうっつって
くしゃ くしゃ くしゃ→
ボンッて… 結構あるんですよ。
それをガラス越しに見るわけですね?
はい。
面白いね。面白いですね。 色々ありますね。
この企画 面白いね。