2019/01/14(月) 00:59〜01:59 10万円でできるかな[字]◆(01:29〜)タモリ倶楽部[字]


このテレビの力を使ってですね→
皆さんに訴えてもらって→
引き取りに来てもらおうと思っております。
白光舎さんは何でしょうか?
引き取ってもらいたいものは。
背広なんですね。
まだ ちょっと こうありますから→
うちに
取りに来てもらいたいんですよね。
(竹山)どれくらい前に


出されたやつですか?
これ もう 20年近いですね。
覚えてるんですか? 出した人は。
うん。 っていうかね→
先代のお客さんなので捨てるにも…。
あっ 捨てちゃいけないんだけど。
処分もできないっていう。
でも それだけ
20年 来ないって事は→
ぽっくり逝ったとか…。
(竹山)ありますよね ありますよね。
じゃあ 次 白幸舎さんですね。

えーっと… 布団です。
布団を これ 取りに来ない?
8年前です。ずっと 倉庫に置いてます。
入院するから置いておいてって
言われて…。
ああ~ それだ!
じゃあ そのままだ。
退院できなくなっちゃった…。
それっきりです。
供養でいいのかな じゃあ それは。
すいません…。
さあ そして ニュー白鳥舎さん。
これも 30年前のジャケットなんですけど。
これも あつらえてあるやつで
ちょっと まあ 派手な…。
(竹山)逆にオシャレ 今。
(舘野さん)逆にオシャレな感じが。
すごい。

脱いで 碁 打てますよね。
(舘野さん)ああ…。 ですね。
(竹山)碁盤になるっていう。
さて ひときわでかい
白洗舎さん。
うちは お店で
お客さんをお待ちする形態よりも→
一軒一軒 お宅に伺って…。
(竹山)御用聞きのパターンっておっしゃってましたもんね。
(藤木さん)それで
これ 全部 一軒のお客様の…。
一軒の? これ 全部?
はい。 そもそも月1回 伺ってたお客さんで→
電話があった時だけ
行ってたんですけど。
電話かかってこないから
ちょっと おかしいなと思って→
お宅へ行ってみたら
もう 誰もいらっしゃらない…。
夜逃げだ。 夜逃げパターン。
夜逃げですね。
じゃあ 何か…。
これ また タモリさん…。
タモリさん こういうの
着てらっしゃった方ですね→
2003年。
これ でもものすごいドラマがありますね。
(竹山)そうですね。
もし どうしても捜したい時は→
『ナイトスクープ』に

言ってくれたら 捜しますんで。
投稿してみてください。
(鴻上)いけるわ!
〈実は
レンタルの水着が使われている→
グラビア撮影〉
〈次回は 今年の夏 人気だったレンタル水着を発表します〉
揺れてるっていう感じが
あるわけですね?
ああ~ わかる!
わかる!?
2019/01/14(月) 00:59〜01:59
ABCテレビ1
10万円でできるかな[字]◆(01:29〜)タモリ倶楽部[字]

【10万円でできるかな】古民家を通販グッズでDIY北山&二階堂
【タモリ倶楽部】クリーニング業界に「舎」が多い理由とは?

詳細情報
◇内容�T
今回は10万円分通販でDIYグッズ買ったら、古民家をオシャレに改造できるかな?を検証!北山&二階堂がさまざまなグッズを購入して、自力で部屋をオシャレに変えていきます!ザ・古民家という部屋をアメリカ西海岸風の部屋に変えていくという2人。グッズは最強!2人の腕は??果たしてカッコイイ部屋に改造することはできるのか??
◇出演者�T
Kis−My−Ft2 ・サンドウィッチマン
◇おしらせ�T
☆番組HP
 http://www.tv-asahi.co.jp/10manyen/
◇内容�U
今夜解決!クリーニング業界に「舎」が多い理由とは?様々な「白○舎」の店主たちが勢ぞろいして真相に迫ります!思わずクリーニングに出したくなる話から、クリーニング店あるあるまで、様々なエピソードが飛び出します!クリーニング店に長年預けたままの謎の衣類まで大公開!
◇出演者�U
【MC】タモリ
【ゲスト】カンニング竹山、鴻上尚史
【ソラミミスト】安齋肇
◇おしらせ�U
☆番組HP
 http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


ジャンル :
バラエティ – ゲーム
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ