2019/01/14(月) 00:59〜01:59 10万円でできるかな[字]◆(01:29〜)タモリ倶楽部[字]


ちっちゃいんじゃない? 随分…。あれ?
いや… これは ちっちゃすぎるわ。

このショックレスハンマーは打撃の時に→
衝撃が まったく
手にこないんですけども…。
実は ハンマーの中には
鉄の重りが入っており→
叩いた時 これが→
一瞬 遅れて動く事で→
打撃面からの反発を
打ち消すのだという。
これは痺れなくていいね。
この構造に釣られて思わず買った2人だったが→
完全にサイズを間違えてしまった。
気を取り直して完全防備で作業開始。
(北山)「やろう」
(二階堂)「やってこう」
まずは デュアルソーで
壁に切り込みを入れていく。
ここから切るの?


うわあ~ すごいな 粉…。
これ 水かけながら
やるんじゃないの?
こういうの…。
うわうわ うわうわうわ…。
(北山)こんな 白くなってたの?
違う 違う。
(横尾)顔…。
(千賀)目が… 本気の人だよ。
「この辺で あの…」
「ちょっと やってみる?」
続いて 反動がこないという
ハンマーの出番。
本当に[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(叩く音)
(北山)「どうした?」
(北山)「ウソだ!」「えっ なんで!?」
(二階堂)「マジですごい!
マジですごい!」
(叩く音)
(二階堂)「何 こいつ…。 マジすごい!」
まずサイズだよね。
(二階堂)「あーっ!いった いった いった!」
サイズミスのハンマーが
まさかの大活躍で→
どんどん壁を壊していく。
そして[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
ホントに?
そんな柱あるの?
「よっしゃ! オーケー!」

おお~! 1時間でブチ抜いた。
壁によって
手狭に感じていた部屋が…。
まだ早いよ。
壁がなくなった事で 開放感ある広々とした空間になった。
あの柱は ないとダメなの?
(北山)あれ取っちゃうと→
もう 屋根が…。
あれ いってほしかったなあ。
ちなみに この壁をブチ抜く作業
業者に頼むと いくらなのか?
「壁を壊して
一応 周りを仕上げたとしたら[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
「ここだけで」
「マジで!?」
というわけで
壁のブチ抜きクリア!
続いては 壁に色付け。
下見の時 依頼主さんが…。
「テンション上がる感じの」
「いいですよ。もう 何やって頂いても」
ピンクかな? ピンク。
という事で日焼けした茶色の砂壁を→
塗装して 明るくする事に。
「今 これ砂壁でザラザラしてるから→
表面 ツルツルに
したいので…」
上に
貼っちゃうんだ。
そこで購入したのが…。

(二階堂)「よいしょ…」
通常
ホチキスのような針を打ち出し→
留めていく工具なのだが
今回は…。
「今回は
こういう釘があるんですよ」
「こういう釘っていうのは…
これ わかる?」
(二階堂)「ええ~ 何? これ」
(山田さん)「これ 一個一個の[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
「やべえ!」
(山田さん)「これだと頭がちっちゃいから→
ペンキ塗っても
目立たないっていうやつ」
それでは 針を装入して[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
危ない 危ない。
やっぱり 男の子だね。
これで もう 打ててるの?
これで打ててるんだよ。