2019/01/14(月) 00:59〜01:59 10万円でできるかな[字]◆(01:29〜)タモリ倶楽部[字]


一気に印象が変わった床。
全貌は のちほど公開。
そして さらに 依頼主のサーフボードを飾るための→
金具を取り付け…。
部屋の扉はリメイクシートで模様替え。
そして ようやく…。
こうして 夜8時全ての作業が終了。
と ここで 依頼主[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]

(二階堂)「お疲れさまです。お仕事 お疲れさまです」
「いや もう ホントに
早く見てもらいたい」
「早く見てほしい」
「楽しみです」
「多分ね あのね[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
「じゃあ ぜひ…」
このあと 依頼主が
生まれ変わった部屋をチェック。
果たして
どのように変身したのか?
それでは[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]


(北山)「いらっしゃいませ」「おお!」
全体的に殺風景だった部屋が…。
見事 白と水色を基調とした西海岸のリゾート風に大変身。
すごいね!
すげえ!
古民家 丸出しの
地味だった床も…。
清潔感ある爽やかな床に
生まれ変わった。
いいですね。
さらに[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(北山)「飲めますよ」
バーカウンターそして このスクリーンに→
さらなる仕掛けが!
「はい!」
いいじゃん!
テーブルの下にLEDライトをつける事で→
夜は…。
ちょっとエッチな雰囲気に。
さらに こちらが
スクリーンになっているので→
映画も見ながら お酒を楽しめる。
もうね… 店じゃん。
というわけで→
10万円で 古民家をオシャレに大改造する事ができた。
♪♪~
毎度おなじみ 流浪の番組『タモリ倶楽部』でございます。
最近 サラリーマンの間では→
コインランドリーの投資が流行ってるそうですが。
こう いい天気が続くと

収益も下がるようですね。
(竹山)いや タモリさん→
クリーニング屋さんなんですよ今日。
クリーニング屋さん。
これ ちょっと見てくださいよ。
(鴻上)見てくださいよ。
これ 全部ね 「舎」ですよ これ。
北信舎。 ねっ? 三幸舎。
もちろん白洋舍は有名ですけどね。
これ もう 全部 「舎」なんです。
(竹山)クリーニング屋さんって→
不思議と
この「舎」がついてるんですよ。
気になるでしょ?
気になりますね?
いや 気にはならない。
いやいや あのね タモリさん→
それね 今まで
気になってなかったからですよ。
これ 一回 気になると
ずっと気になります。
ほら そば屋さんだと ほら
「ナントカ庵」が多いでしょ?
長寿庵 二八庵。
で 本屋さんだと 「ナントカ堂」…。
ジュンク堂 三省堂…。
それから ヘルスといえば 「学園」。
あんまりないでしょ それ。
大塚キャンパス学園秋葉原コスプレ学園→
池袋 純情ロリ学園

蒲田は 舐めたくて学園!
よく知ってますね。
よく知ってるね。
普通 平成女学園で終わりですよ。
そうだよね。
まあ 大手ですからね。
新宿女学園っていうの あった。
新宿女学園もありました。
あります。
女学園はね 新宿 池袋 渋谷…
ほぼ網羅してます。
ちょっと ヘルスの話
一回 やめません?
〈クリーニング店で
「舎」といえば 白洋舍ですが→
実は 白洋舍以外にも
クリーニング店には→
「舎」がつく店が
異常に多いのです〉
〈一体 なぜなのでしょうか?〉