2019/01/14(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝化粧品店営む脱サラ男女子社員不満爆発!?白菜アイデアレシピ】


ここでお別れ。
続いて紹介してもらったのは
喫茶店を営む奥さん。
アイデア料理を求めて、
お店へと向かいます。
◆カフェやね。
カフェ「komugi」。
さあ、かわいらしいカフェです。
すいません、
こんにちは。
ご紹介で、石田と申します。
◆いらっしゃいませ。
◆石田と申します。
◆石戸です。
◆石戸です。
◆石戸さんを紹介してもらいまし
た。
で、お義母さんと?
娘さんで? よろしくお願いしま
す。
◆こちらこそ。
◆小麦というカフェですが、
どういう意味なんですか。
◆私の誕生花が小麦で。
だって、冷蔵庫が…。カウンターのところに冷蔵庫を置
くって、横にゴルフバッグ。
割とオープンな感じで。
◆トースターを使って、簡単調理。素材の相性も抜群
「白菜の豚肉チーズ巻き」。まず、白菜にラップをして
電子レンジでおよそ1分半



白菜がしんなりするまで加熱し
あら熱がとれたら
ピザ用チーズをのせ
さらに白菜を重ねます。
続いて、豚バラ肉に
塩コショウをふり
片栗粉をまぶしたら
白菜を包むように巻いていきます。
あとは、アルミホイルにのせ
トースターでおよそ6分、
豚バラ肉の表面がカリッカリッとなれば
「白菜の豚肉チーズ巻き」は
でき上がり。
火を使わない簡単料理、
何もつけずに
そのままいただきます。
◆スタジオの皆さん、
巻きました。
この巻き方は初めてですね。
うまい!
豚肉の脂と、
チーズの塩分と
ちゃんと白菜の中に入っていくから、
ええ、まろやかな味になるわ!
これ、ご飯のおかずやな。◆ご飯?
◆ご飯入れてきたり。
◆いいですよ。
お母さんに入れてきたり。
今、テレビに映ってるんですよ。◆コマネズミです。
◆コマネズミって何よ。

◆2人で?
アルバイトとかなしで?
◆さらに、もう一品
「白菜とアンチョビのパスタ」
まず、オリーブオイルを熱したフライパンで、
刻んだニンニク、鷹の爪、
アンチョビ、ベーコンを
炒めていきます。
次にザク切りにした白菜と
茹でたパスタを入れて
塩コショウで味を調えながら、しっかりと絡めれば
「白菜とアンチョビのパスタ」は
でき上がり。
◆うまい。
さっきは豚やったけど、
これはベーコンの脂とね、
相まみえるから…。
何でちょっとけんか腰?
“ご飯、入れといで”って。
何かすごいな!
◆これ、つくったんですよ。◆オリジナル?
◆はい。
◆見してください、ちょっと。◆ストーンを置いていって。
◆どれ?
◆ほんまや。
ほんまやんか。
◆そうなんですよ。
先生。
◆ちゃんとしてますやん。
◆そうなんです。

◆これもつくったんですか。
◆これ、本物です。
◆それ、つくったらつかまります
から。
◆いやあ、おいしかったですね。
みずみずしくて。
◆合うわなあ。
◆今週も女と男さんがお料理を持
ってきてくれました。
きょうはな~に?