2019/01/14(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝化粧品店営む脱サラ男女子社員不満爆発!?白菜アイデアレシピ】


◆そうですか。これ…、お父さん、この近くに住
んでおられるんですか。
ここじゃなくて。
◆すぐ近くに住んでます。
◆前、来ました?
◆前、来て…。
◆八光でしょ?
◆八光さん、来られました。

◆やっぱりそうや。
これは絶対そうやわ。
張ったあるわ。
やっぱりそうか。
あんこ好きやからね。
全国あんこ協会の会長やからね。
◆そうなんですか。◆ほんなら、
これ、食べていったんちゃうの?
もなか。これ。
竹の子最中、食べに行ったん。
◆はい。◆先、言うてよ、かぶってるやん
か~。


かぶってるやんか、こんなもん。
豆大福、もらえる?
◆黒豆大福、
◆「となりの人間国宝さん」やっ
てるということは、お父さんは何
かあったんですか。
どんな話しました?
◆もういろいろ、家族みんな、
総出で出て…。
◆そう。
なるほど。
そういうことか。
うまい! おいしいわ~。
八光君が来て、円広志が来たんで、あとは織田君が来るだけですね。
多分、織田君が来ると、
これでカード、3つそろいますの
で、
また特別に何かがあると思います。ありがとうございます、どうも。
おいしいです、
これ本当。
◆ありがとうございます。
うれしいです。
お父さんね、
ちょうどセブン商店街って、
ここ、商店街なんですけど、
会議で、ミントハウスさんという
ところで
会議してはるので。
◆ちょっと行ってみますわ。
すいません、どうも。

◆ありがとうございます。
◆何やら、こちらで会長を中心に
商店街の会議をしているそうで…
◆あっ、こんにちは。
関西テレビの「よ~いドン!」で円広志です。
何か、ここで会議やってるとかっ
て聞いたけど…。
◆上でなんですよ。
ここはコスメとネイルサロンなんですけど、
うちのオーナーが
セブン商店街の会長をやってるんですよ。
◆それで上…。
◆そうです。
◆なら、今、会議中?
社長さんの奥さんになるの?◆嫁ではないんですけど、店長で
す。
◆さっきの…。
◆従業員のスタッフなんですよ。
よく親子やって言われるんですけど
全然違うんです。
◆あっ、全然違うよ…。
親子には見えない。
◆よく親子って言われますよ。
◆言われるの?
◆歩いてたら、親子で…。
◆お父さんですかって。
そっくり言われます。◆びっくりした。
◆こんにちは。
◆この人が会長さん?
◆はい。

◆これがお父さん…。
◆お父さん。
◆ちょっとこっち来て?
そういうふうに見たら
そう見えるかもしらんなあ。
◆そっくりでしょう?
◆いや、そっくり言うの…。
◆アットホームな化粧品専門店
「ミントハウス」。
30年前にオープンしたのですが、
オーナーの林さんには意外な経歴があるそうで…
◆大学出て、10年間
銀行員をしてた。◆銀行員?
◆銀行からの脱サラ。
◆えっ!
銀行員といったら、
変やけど、
やめる人あんまりいないでしょう。◆やめる人、いない…。
◆だって、お給料もええし、第一安定してるやん。
それをやめはったんですか。