2019/01/14(月) 16:10〜17:53 ten.【ノゾキミ…壮絶な競争!日本女子フィギュア界で京都の17歳奮闘】[字]


ってならないね。
>>…が上回って、
内気になるほどらしいんですよね。2022年、
成人年齢が18歳になりますけれ
ども、成人式をいつ行うのがふさ
わしいのか。
これね、20歳だと答える方が7
4%なんですけれども、18歳だ
と受験に重なる時期。
成人式に合わせてお酒やたばこを
吸えない、
いろいろ賛否両論ありますけれど
も。
>>これ18歳に引き下げたら、
2022年に、
3年分一気にやらないといけない
っていう大変なことになりますか
ら、すごい数になりますよ。

>>ほんまですね。
>>20歳のままでいいんちゃう
かなって、私は個人的には思いま
すけどね。
>>確かに受験の時期に3年分できなくなりません?
>>大変ですよ。
そんな気持ち、成人とか言って喜
んでられないですからね、受験前
に。
>>どうせ、これからお酒もたば
こもいろいろ厳しいですから、世
の中。


そんな、みんな20歳になった瞬
間に吸う時代でもありませんので、
いいんじゃないですかね。
>>いろんな考え方ありますけど、
新成人の皆さんにとって、有意義
な門出となりますように。
では続いて、オリンピックへの影
響は?
東京オリンピックの招致を巡り、
不正があった疑いで、フランス当
局は、
JOC・日本オリンピック委員会
の竹田会長を贈賄の疑いで、
刑事訴訟手続きを始めました。
東京オリンピックの開催が来年に迫る中、一体、何が。
>>東京オリンピックがおよそ1
年半後に迫る中、急浮上した、
招致を巡る贈賄疑惑。
疑惑の渦中にいる、
日本オリンピック委員会、
竹田恒和会長は、
招致活動をけん引してきた日本ス
ポーツ界の重要人物です。
>>来年の東京大会まで、
560日となりました。
この1年は大変重要な年となりま
す。
>>あの歓喜の瞬間の裏側で、一
体、何が起きていたのでしょうか。
先週金曜日、

贈賄疑惑を報じたフランスメディアによると、
オリンピック招致の前後に、招致
委員会が、
IOC・国際オリンピック委員会
の有力委員だった人物の息子、
A氏の友人の会社に、およそ2億
円余りを送金。
これが賄賂に当たるとして、
フランスの司法当局が、
竹田会長を起訴するかどうかを判
断する刑事訴訟手続きを開始した
のです。
これに対し竹田会長は。
>>コンサルタント契約に基づき、
正当な対価を支払ったものであり、
贈賄に当たるような不正なことは
何も行っていない。
>>あくまでコンサルタント料で、
賄賂ではないと否定しています。
実はこの問題、
3年前にもフランス当局が捜査していると、
海外メディアが報道。
そのころから、
疑惑の目は竹田会長に向けられて
いました。
大会の機運盛り上げに水を差す可
能性もあるこの疑惑。
竹田会長は、あす会見を開き、
改めて潔白を表明すると見られています。
来年にオリンピック開催が迫る中、

一体何が起きているのか。
突如、
再浮上した贈賄疑惑を、徹底解説します。
>>東京オリンピック・パラリン
ピック、来年ですから、
その影響が、奥野さん、心配され
ますよね。
>>そうですね、
ちょっとやっぱり盛り上がっていこうとしているところに水を差す
ということもありますから、あと