2019/01/14(月) 16:10〜17:53 ten.【ノゾキミ…壮絶な競争!日本女子フィギュア界で京都の17歳奮闘】[字]


からということもありますが、や
っぱりここです。
起訴されただけでも、
わが国としては大変な不名誉とい
うことには、
やはりなります。ただ、
フランス側は、
ゴーン容疑者の件と、
一緒に考えるのはどうかとは、今の段階では思うけれども、
日本よりはよっぽどわが国は人権


に配慮してますよということのア
ピールにはつながるでしょうね。
さあそして、これ、日本が期待し
ても、あの国がしてくれるかどう
か分かりませんが、実は日本とフ
ランスというのは、
非常にお互いを協力関係で持ってなきゃいけない状況に今あります。
はい、どうぞ。挙げました、日産
とルノーのケースもそうですし、
それから実は原子力の技術に関し
ては、
世界トップ2です。
日本とフランスの会社が協力して、
いろんな所を開発してるというこ
ともある。
そして実は今、
北朝鮮のいわゆる背取りですね。経済制裁に対して、
フランスが軍艦をアジアのほうま

で派遣をして、
自衛隊と一緒に訓練をしようかと
いうようなところまで、日本とフ
ランスというのは協力関係にある。
そこに降って湧いた、今回のケースということもあります。
さあ、決着としては、
やはり早くつけたいです。どうぞ。
やっぱり、夏になりますと、プレ
五輪といいまして、
オリンピックのときと同じように
やれますねと、
競技場、

どんどん出来ていきます。
…が出来てきます。
そのプレ五輪が始まるともう世界のオリンピックの人たちが来ます
ので、その段階であっ、いつまで
も疑惑をかけられている、これは
非常に格好が悪い。
そして11月にはもうまさにこの
国立競技場が出来ます。
そこにはオリンピックを日本に呼
んできた立て役者が並ぶわけです
から、この時点までにはなんとか
したいけれども、そんなにフラン
スはとっととやりませんよね、
辛坊さんね。
>>時間かけるでしょうね。
それともう一つ、さっきね、高岡
さんもいみじくもおっしゃったけ
れども、いや、日本は実質推定有
罪の取り調べをするでしょ、これ、
カルロス・ゴーンの報復ではあり
えないんだけれども、でも、同じ
ように横並びにして、いや、
フランスは推定無罪だということを前面に出す。
まあ、ある意味、
非常に嫌みだなと思いますが、
やっぱりそういう恐らく国際的な
議論の中に、
われわれも組み込まれていくんだ
ろうなと思います。
>>竹田会長の公式会見はあすの

午前でございます。
>>では、ここまでに入っている
主なニュースです。
>>名古屋刑務所の刑務官の男が、
あおり運転の末に口論となった男
性に、車を急発進させて、
けがをさせたとして逮捕されました。
日産自動車の前会長、カルロス・
ゴーン被告の妻が、
夫が不当な扱いを受けているなど
とする文書を、
国際人権団体に送ったことが分か
りました。
京都府舞鶴市の海水浴場で、けさ、
ハングルが記載された木造船の一部と見られる木片が見つかりまし
た。
木造船の一部と見られる漂着物が発見されたのは、
京都府舞鶴市の竜宮浜海水浴場で
す。
昨夜、付近の住民から、
ハングルの書かれた木片が漂着していると、
警察に通報があり、けさから、
舞鶴海上保安部の職員が付近を調べたところ、
海岸に打ち上がった木片を発見し
ました。
舞鶴海上保安部によりますと、漂
着したのは、
縦0.7メートル、
横4.65メートルの船の側面と見られる木片で、赤色で、
ハングルや数字が書かれていたと