2019/01/14(月) 16:10〜17:53 ten.【ノゾキミ…壮絶な競争!日本女子フィギュア界で京都の17歳奮闘】[字]


>>そうなんや。
>>福岡は明るかったわ。
>>そうですよね。
福岡と大体大阪で20分違います。
>>地球は丸いんですね。>>丸いですね。
日本も大きいような小さいような
という気がしますけど、
空を見上げながらたまにはロマン
にひたるのもいいかもしれけどね。
さて、きょうの。
写真です。
青空が。
こんな空、どうですか?
きれいですよね。
>>菜の花。
>>これ、かんざきはななという、
菜の花の種類なんですが、大体1
月の終わりにね、毎年咲くんです
けれども、見頃を迎えるんですが、
ことしは暖冬の影響で、
見頃がもう早いということですね。向こうに見えるのがひら山ですね。
きれいです。
続いてこちら、きょうの最高気温
です。
12度前後。
きょうは3月並みの気温だったん
ですよ。
あんまり寒くないですよね。
あしたからどうなるのかなんです
が、まずきょうの天気図です。


きょうは高気圧に覆われて、天気
は晴れとなりました。
あしたは、
日本海に低気圧が発生します。
この低気圧の影響で、
全国的に曇りや雨となりそうです。
低気圧本体と離れています近畿地方。
雨は降るんですが、そんなに強く
は降らないでしょう。
で、雨のあと、
あさって水曜日になると、
等圧線は縦じま模様の、冬型の気

圧配置、
上空の寒気が入ってきます。
あさって水曜日は、
真冬の寒さとなりそうです。
あしたは天気下り坂で、
朝9時の時点で、
天気を見てみると、
曇りや晴れ間の出る所も朝はある
んですが、
正午の時点では曇り、
そして午後3時になると、
雨の降る所、
多くなりそうです。
そして午後6時。
午後6時ぐらいまでは、これ、
弱い雨ですけれども、雨雲、
>>きょうは祝日、
大阪は晴天となりましたね。

ただ、
あしたは午後から雨となりそうで
す。
西のほうに雲ないんですけれども
ね。
あすのお天気、マークで見てみま
すと、日本海で低気圧が発生しま
して、あした朝は、晴れ間の出る
所もありますが、午後から次第に
雨となるでしょう。
強い雨ではありません。
ただ午後は、
雨具を持ってお出かけなさったほうがいいと思います。
さて、降水確率を見てみますと、
午前中が30%ぐらいなんですが、
午後の確率は60%、
70%と高い確率となっています。
あしたは午後から弱い雨が降って
きそうです。
さて、最低気温です。
けさと同じぐらいで、
0度から大体5度ぐらい、
串本は8度の予想で、
平年並みの最低気温となりそうで
す。
最高気温です。
あしたはきょうよりも2度ほど低
くなります。
京阪神で10度前後。ただ午後から雨が降ってくると、
弱い雨のときって、

降ってくる途中で蒸発するんですね。
そうすると、周りの空気の熱、奪
いますんで、
午後は弱い雨とともに、急に寒く
なると思います。
あしたは午後、
お出かけのときには、雨具と、
それから寒さ対策をしておいたほ
うがいいでしょう。
では週間予報です。