2019/01/14(月) 16:10〜17:53 ten.【ノゾキミ…壮絶な競争!日本女子フィギュア界で京都の17歳奮闘】[字]


>>そうですね。
>>その八房梅香さんにお会いし
たいんです。
ぜひ紹介してください。
>>あの、実はですね、
梅香は4年前に亡くなってます。
>>えっ?
>>亡くなりはったんですか?
4年前?
>>4年前にがんで亡くなったん



です。
>>がん?
>>はい。
>>ギネス取られたって。
>>2013年。
>>次の年ですね。
>>梅香さんは、
63歳という若さで、この世を去
っていました。
命尽きる最後まで、芸に打ち込ん
でいたそうです。
>>会いたかったですね。
>>残念やね。>>そうですね。
>>子どもが好き、
人が好き、
芸が好きっていう人だったので、
どこ行っても、
もう目いっぱい挑む人でしたね。
>>そうですよね。
ちょっと涙が出てきた、ごめんな
さい、
すみません。
>>そうやな。
あれでしょ、
ガマの油売りを見たかたったんやな?
>>見たかったです。
>>DVDやったらありますけど。
>>DVD?
>>DVDあるんで。
>>ちょっとみたいです。

>>見たいですか?
>>見たいです。
>>見たい?
>>見たいです。
>>子どものときに見て衝撃を受
けたという、
八房梅香さんのガマの油売り。果たしてどんなものなんでしょう
か。
>>いくぞ!
切るぞ!薄情やな。
誰か止めてや。
ではまいります。
心配せんでもええ。
手前にはガマの油がある。
ええか?
届けへんがな。
ガマの油。
拭き取りますと、血は止まってる
はず。
ぴたっと止まっています。
切り口は少し残っておりますが。さあ、
誰か欲しいという方ございました
ら、
お手を挙げてください。
誰もおれへんのか。>>いや、
すごい、
すごい。
>>当時のやってたのと同じだっ
たんで、やっぱり。
>>よみがえる?

>>よみがえりましたね。やっぱり今でも疑問は血ですね。
>>分からないね。
あんなに血がしたたり落ちるのに。
>>私はやっぱり大道芸は夢を売
ると思うんですね。
だから、そこはないしょ。
>>そりゃそうやな。>>そうですね。
>>そらそうやわ。
こうやって映像だけど、
元気な姿見れて、よかったですね。
>>そうですね、ちょっとお話し
たかったですね、本当に。
覚えてますかという、
あれだけでもね。
>>親方の梅香さんを思って、
ここまで捜しに来てくれる方がい
るっていうのは。
>>本当にありがたいと思います
し、うれしいですね。
私らもだから、皆、
親方一筋という感じで、ずっとついてきて、このあとやっぱり、守
っていかなきゃいけないというの
があって。
>>この日は、お弟子さんたちが
稽古をしているというので、
霜澤さんは太鼓で共演させてもら
いました。
これ、
梅香さんと一緒にやりたかったですけど。
>>そうですね。