2019/01/14(月) 16:10〜17:53 ten.【ノゾキミ…壮絶な競争!日本女子フィギュア界で京都の17歳奮闘】[字]


>>梅香の玉すだれ持ってまいりました。
>>これがまさにそうなんですか

いやもう、きっとね、天国で喜ん
でくれてるよ。
>>そうですね。
本当に、あのおっちゃんに負けな
いように、
僕は夢を追い続けていきたいと思います。
>>ありがとうございました。
>>ありがとうございます。
>>頑張ってください。

>>頑張ってください。
>>このように、
ゴエさんがなんでも解決するお役立ちは、
毎週木曜日ten.第2部で放送
しています。
今週の放送もお楽しみに。
またこのコーナーでは、
皆様からのご依頼を募集していま
す。
ご覧の宛て先まで、メール、ファ
ックスでお寄せください。
>>では続いてこちらです。
新成人の皆さん、
おめでとうございます。
さあ、
きょうは成人の日なんですが、関
西各地で、
新成人の門出を祝うイベントが行


われました。
>>きょうは成人の日。
大阪市役所の屋上では、
晴れ着姿の新成人たちが、
20歳にちなんで20回、市のシンボル、
みおつくしの鐘を打ち鳴らしまし
た。
>>僕の職業が、
プロレスラーなので、
世界で活躍できるプロレスラーに
なるというのが夢なんですけど。
>>日本一高いあべのハルカスで
は、
大人の階段を上ると銘打ったイベ
ントを開催。
最上階60階の展望台を目指し、
新成人104人が、
若さを武器に必死で上っていきま
す。
>>着物着て、
階段上るのが初めてなんで、重たくて、
それが一番しんどいです。
>>これからの人生に比べたら、
全然、
こんなもんですよ。>>上り続けること、およそ1時
間。
参加者全員が、無事ゴールしまし
た。
また、
京都では、

新成人の舞妓さんが舞を披露しました。
>>20歳というのは、人生で一
番大きな境目じゃないですけども、
もっとしっかりと大人の自覚を持
って、これから活動していきたい
と思います。
>>和歌山市を流れる紀の川の河川敷では、
20歳を迎えた同級生を祝う恒例
のみそぎ成人式が行われました。
水温9度の身を切るような寒さの
中、
大声で渇を入れていきます。
>>いや、寒くないです。
全然。もう、正拳突きしてあった
まったんで。
親に育ててきて、心から自立して、
自分で生きていきたいなと思って
おります。
>>ちなみに、ことしの新成人の
多くが生まれた1998年には、
こんな出来事が。
長野オリンピックが開幕し、極寒
の中、力士が登場。
日本の伝統的な美しさを織り交ぜ
ながら、平和の祭典にふさわしい、
厳粛で感動的なシーンを見せてく
れました。
そして。
>>すべてこの人にかかってきた。>>スキージャンプ団体が金メダ
ルを獲得するなど、日本中が喜び

に沸きました。
また、
この年の流行語大賞には、
ハマの大魔神。
凡人・軍人・変人。
だっちゅーの、
なんてことばがはやりました。
さらにこの年、
明石海峡大橋が開通。
>>巨大な橋の完成は、