2019/01/14(月) 18:15〜19:00 ten.【どうなっten!?冬の百貨店戦争!カリスマバイヤー(秘)視察!】[字]

際、
市長と関係の深かった政党から不
当な扱いを受けたため、市長を刺
>>では、
関西のニュースをお伝えします。
>>成人の日のきょう、
各地で記念の行事が行われ、
大阪でも新成人らが新たな一歩を
踏み出しました。
>>大阪市役所の屋上では、
新成人が大阪市の吉村市長と共に、
みおつくしの鐘を打つセレモニー
が行われました。
みおつくしの鐘は、
子を思う母の愛の象徴で、
成人となった喜びと感謝の気持ち
を込めて、
20回打ち鳴らします。
一方、
あべのハルカスでは、日本一高い
成人式が行われました。
新成人たちは1637段もある通
称、
大人の階段を上り、
地上およそ300メートルの展望台を目指します。
>>むっちゃしんどいです。
>>これからの人生に比べたら全然、
こんなものですよ。
>>今年度の大阪市内の新成人は2万5882人で、
昨年度よりも500人ほど増えた


ということです。
異例の裁判が始まります。
去年7月、大阪府堺市で、
あおり運転の末に車でバイクに追
突し、男子大学生を死亡させた事
件で、
あすから始まる裁判を前に、
遺族が悲痛な胸の内を語りました。
>>高速道路で、
蛇行しながら前の車を執ようにあ
おる一台のトラック。
ドライブレコーダーの普及に伴っ
て、近年、
あおり運転が社会問題化していま
す。
大阪府堺市では去年7月、
バイクで走行中の大学生が、
後ろから来た車に衝突され、死亡
しました。
亡くなったのは、
高田拓海さん。
バイクの販売会社に就職が決まり、
希望に満ちあふれた人生を歩もうとしていたやさき、
突然命を奪われました。
>>とにかくバイクを大事にし過ぎるぐらい大事にしてたんで、
バイクを傷つけるようなことは、
しないですし。
自分からなんかするような気強い
タイプではなかったので。
>>追突した車を運転していたの


は、
堺市の警備員、
中村精寛被告。
検察は、中村被告を殺人罪で起訴
しました。
その根拠は、中村被告の車につい
ていたドライブレコーダーの映像
です。
映像には、中村被告の車が、
およそ1キロにわたって、
高田さんの乗るバイクを執ように追いかけ、
時速100キロ近いスピードで追
突した様子が映っていました。
いわゆるあおり運転をしていた中
村被告。
さらに追突したあとには、
こんな声が記録されていました。
>>はい、終わり。
>>検察は、
明らかに意図的に追突していて、
殺意があったと判断。
あおり運転に殺人罪を適用する異
例の決定をしました。
一方で中村被告は逮捕当初、
別の車線を気にしていて、
前を見ていなかった。
殺害しようと思ったわけではないと供述。
あすから始まる裁判員裁判でも、
中村被告側は、
あえて衝突させたわけではないと、

過失だったと主張すると見られ、
今回の裁判の最大の争点は、殺意
があったのかどうかに絞られまし
た。
注目の裁判を前に、
刑法に詳しい専門家は。
>>車というのは、
昔から走る凶器だというふうに、
よく言われますよね。
そういうものを100キロ近いス