2019/01/14(月) 23:56〜00:53 痛快!明石家電視台【集合!インスタント麺★大人気メーカー10社10人登場】[字]


なんと 3種類とも→
全く 異なる麺を
使用しているというんです。
同じ「サッポロ一番」っていう
ブランドなんですけど→
結構 こう
パッケージも 全然 違うし→
それぞれが
個性を持っていて。わかる わかる。
麺も



みんな スープに合わせて…。
あっ 作ってあるんだ。
(川井)形も 練りこんでる…。
「塩らーめん」 こうなってるやつ…。「塩らーめん」は[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
「みそ」は[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
もう みそ 練りこんでるんだ。はい。 で 「しょうゆ」は→
しょうゆを練りこんだ角…あの~ 角の…→
四角の麺 断面を切ると。なんで→
みんな それぞれ麺の形も違うんで。
うん わかる。僕 あの…[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(川井)あっ すりゴマですね。(宮迫)あれが好きなんすよ。
このゴマの特徴は ええのは→
3時間後に 1つのゴマが下りてきた時の感動な。
(一同)はははっ。
まだ楽しめる みたいな。
まだ楽しめる。 うん。[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
って言うて 下りてくるのは好き。
はははっ。
大概。(一同)はははっ!
それ 普通のハサミで切んの?(村上)どうでもいいですから→
ヘアースタイルは。
「置いといて」やないねん。
ほいで 何が?
(川井)はははっ。 あの…[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
できんの?
あっ 一応 あるんだ。
(川井)一応。
しょうゆ味 みそ味 塩味の
どの味が好きかで→
あなたの性格が

わかるんだそうですよ。
ホトちゃん みそやったな?僕は みそです。
ほんで 塩やろ?俺 しょうゆやねん。
うん。 しょうゆ味の人は?
頑固。頑固。 ほんで 塩味の人は?
新しもの好き。
うわ~ 当たってるやんかなぁ!
あいつ 女も
全部 新しいもん 好きやねん。
(蛍原)当たってる。 当たってます。何もかもなぁ。
ずっと… 嫁と ずっと一緒。(一同)はははっ!
(蛍原)なんで 遠く見てんの?30年 一緒です。
ほんで 要するに みそは?みそは 安定志向なんです。
うわっ!
それとなしに 当たってるか。
なんか こう しょうゆは 絶対
しょうゆしか食べない みたいな→
やっぱ そういう感じがあって。
俺ら しょうゆやろ?俺らの時代って。 ショージは?
僕も しょうゆです。
にいさんは?
(寛平)僕 塩ですね。
えっ?
新しもん好き?(寛平)いや 違う 違う…。
にいさん そうやて。にいさん そやんか。
にいさん 当たってるやん。新しもん好き…。
(E.T.のモノマネ)オオッ エリオット。(一同)はははっ!
(宮迫)うわっ E.T.!「エリオット」してる場合ちゃう。
ああ~。 そして 続いては?
「イトメン」の伊藤さんです。

お願いします。
伊藤さん。 伊藤さん
ベテランそうやから。 うん。
これは 「イトメン」。いろいろ 苦労…。
(伊藤)たぶん ほとんどの方ご存知ないと思います。
俺は これは見てないわ。
(蛍原)知らんなぁ。
えっ?(村上)置いてないですよね。
だから これ 見てない。これ どこで買うの?
兵庫県の西の方。
今 借金に追われてることないですよね?
(村上)それが
苦労じゃないんですよ。はははっ。
「実はですね→
ちょっと 10万ほど貸していただけないでしょうか」。
(伊藤)違う苦労したことある…。
違う苦労してはんねん。
すみません。
なんか 挙動不審やんか。
うそやん!
ちゃう。 「うそやん」ちゃう。
(村上)こら!
(一同)はははっ!
(寛平)「伊藤」って書いてるから「イトメン」。
そう! この方が[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
兵庫県西部の たつの市で
74年続く 老舗で→
実は 「チキンラーメン」に
遅れること たった2か月で→
世界で2番目のインスタント麺を