2019/01/15(火) 00:35〜01:37 激レアさんを連れてきた。[字]


この試験 タクヤさんは…。
うわあ そりゃそうよ。
(加藤)ですよね。
そして ブラジルで タクヤさんは→
新聞記者へなるわけなんです。ここでなるのか…。
うわあ すごい。
この新聞記者でですね→
人生で培ってきた
この5つの能力が→
総動員されます。
う~ん。
タクヤさんは…。
ああ そっか。はい。
で その取材力が
他の記者とは一線を画して→
サンパウロ新聞の→
エース記者として→
活躍されたという事なんです。
駆け上がったね 一気に。すごい。
そうなんです。



ブラジル時代はどんな記事を書かれたんですか?
主には→
日本の移民の人たちのニュースなんですけれども→
ブラジルに小泉首相も来られて[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(若林・間宮)おお~!(タクヤさん)あと…→
アントニオ猪木さん 来られて
取材したりとか。
はあ… でも 小泉さんも
元少年院入ってた人とは→
思わなかったでしょうね
取材した時も。
まあ まあ… そうですね。
言わないですもんね。
玄界灘のキムタクとは思わない…。
思わないと思います。
あと やっぱり ずーっと…
3年にわたって→
ずっと エクアドルから
ペルーからって ずっと行ってて→
出会った日本の移民の人たち
いるじゃないですか。
(タクヤさん)ずーっと
そのあと そこを回って→
みんな 記事にしていきましたね。
(間宮)おお~ すごい!
めちゃめちゃ
更生してるじゃないですか。
更生ハイになってるよね。
(加藤)泊めてくれた所とかって事…?
(タクヤさん)そうですね はい。

すごいね。
というように
ブラジルで活躍されました。
そして 日本に帰国してからは→
サンパウロ新聞社の福岡支局長として→
日本で起きた
ブラジルにまつわる記事を→
現地へ届けている
という事なんですね。
へえ~!
見事 第2の人生を歩み始めたタクヤさん。
そして 帰国後
かつて暴れ回った博多で→
素晴らしい快挙を
成し遂げるんだ!
日本に帰国されてからは…。
更生しまくってますね。そうなんですよ。
で このお手伝いには→
南米で勉強した事も取り入れていると。
で こんな…
さっきみたいな→
派手なバイク乗って
特攻服 着て→
で やかましい音
立てるわけじゃないですか。
リオのカーニバルも
すごい派手な山車 出して→
で 派手な服 着るじゃないですか。
これは…。
リオのカーニバルみたいな。

はいはい…。
(タクヤさん)暴走族の後輩たちが
集会している所に行って→
お前たち 太鼓たたけ
っつって→
太鼓たたかせてたんですよ。
へえ~。
これは間違いなく 暴走族の子たち
好きになるはずだと→
見て 思って? あっ そうなんだ。
結構 楽しんでやってました?後輩たちは。
その時は
楽しくやってたんですけど[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(一同 笑い)
まあ あるんですね 向こうにもやらなきゃいけない事が。
サンバのかっこ良さを→
まだ こいつらわかってねえなと思いましたね。
でも
ちゃんとした功績もあります。
こちらをですね ご覧ください。